にゃんカフェ(猫譲渡会)あります

ハリケーンや大災害に到る荒天でない限り いつものように猫譲渡会を開催します。

面会だけでもOK.

2匹目をとお考えの方、以前失敗して 自信を無くしている方、初心者の方も 一歩踏み出してみませんか。

猫ベテラン指導員が親切にアドバイス致します。

「上光兄妹」の面会も大歓迎。

 

 

開催時間 1時〜4時pm

|里親情報|17:57| - | 2017.11.18 Saturday |

仲良し兄妹 巣立ちはいつ?

 強面の方がオスのミキトです。

兄を慕って 常によりそっているのが小顔の妹シホです。

名前の由来は、保護当時、7頭の兄妹がどれも ほぼ同じ姿だったため、身体の部位に剃りこみを入れて 個体識別としたことにあります。

ミキトは 右後ろ脚、シホは尻尾(しっぽ)に剃りこみを入れていたので この名前で呼んでいます。

7頭中 5頭は生後2〜3ヶ月で次々とご縁を授かって ビンチェーロを後にしました。

この2頭は いまだご縁なし。

先般、この上ない良縁かと確信できるご家庭が候補者として期待されましたが、あいにく2頭引き離すことに抵抗を示されたため、見合わされました。既に1頭居るため、無理もない話です。

実は こちらも 2頭セットでの送り出しを強く希望しているのですが、ここまで成長しては なかなか難題だと思われます。

しかし、ご覧の通り、兄妹は とても仲良く、お互いの存在に安心をしております。

 ミキトは男ですが小心者。臆病者。

妹を頼りにしているところがあります。

シホは 怖がりながらも 人に懐くのに時間がかからず ほどなく甘えようとします。

しかし、ミキトも 犬も人も大好きなようで 少し経つと 調子に乗ってきます。

どちらも トイレは室内、外の両用対応できます。

ミキトは、最近 痒み症状が見られるため、食餌の原料を変えたり、サプリメントを添加して経過を観察しています。

断言はできませんが、チキンが合わないのかも知れません。

現在、ターキー(七面鳥)&ラビット(うさぎ)、グレインフリーのフード、馬肉、ヤギメインの皮膚療法食などを使用中。

サプリメントのクリルオイルが効いているのか 一時より症状が緩和されてきています。

どちらも食欲旺盛。無駄吠え一切なし。ケージレストOK。

これまで他犬や人に対する攻撃場面を見たことが無く 友好気質が売りです。

 

この2頭に会いに来てみませんか?

そして 一緒に遊んでみて下さいな。

きっと あなたの楽しい家族になることでしょう。

 

|里親情報|07:00| - | 2017.11.10 Friday |

ご縁

ふわふわの子猫ちゃん、最近 道路を迷っていたところを保護。

こうして 安心して住めるお家を見つけることができました。

 

ウサギちゃんも、ご縁あって ちょっと遠方の山間部に貰われていくことに。

猫の動かない友達にも挨拶して 名残を惜しんでいましたよ。

可愛い子でした。

短く発するソプラノの声が なんとも愛らしくって。

幸せになってね。

|里親情報|17:41| - | 2017.11.05 Sunday |

ニャンカフェ済んで 日が暮れて

 

今日は雨に祟られてか、来場者は少なく、譲渡の候補者はありませんでした。

次こそは、次こそは、と待ち続ける子たち。

が、あの花&雪の飼い主さんが、譲渡完了の報告と、フードを買いに来て下さいました。

花&雪が どえらい喜んでがっつくと、エゾ鹿と馬肉もお求めでした。

美味しいもの、身体が喜ぶ健康食材を与えてもらい、今の境遇が ビンチェーロ時代以上の幸福に満ちていることは 推して知るべしですね。

|里親情報|21:48| - | 2017.10.29 Sunday |

ウサギちゃん

 

仲間が神社の隣の某コンビニで保護した子です。

店内に放すと、用心深そうに歩を進めますが、不思議なことに ケージの方が安心できるようです。

ウサギちゃんと言い まだ子供のようです。

|里親情報|15:52| - | 2017.10.29 Sunday |

本日 譲渡会やります

台風が心配されている中ですが、本日の譲渡会(にゃんカフェ)は いつもどおり開催の予定です。

ただし、気象状況に十分注意を払い、事故のないようにご来場願います。

予定では1時〜4時となっていますが、状況によって変更もありえますので ご承知下さい。

 

 

にゃんカフェ(犬猫譲渡会) 1時〜4時

|里親情報|11:11| - | 2017.10.22 Sunday |

譲渡先募集中

 

生後4ヶ月弱でしょうか。

かわいい茶トラの男の子です。

保護主さんが一時世話をしていますが、受け入れ先を募集されるそうです。

ご希望の方、どうぞご連絡をお願いします。

某施設の敷地で人恋しさに ついて回っているところを保護。

とても人好きな子です。

 

|里親情報|21:27| - | 2017.10.20 Friday |

里親募集

 

「アニマルリンク鳥取 犬猫譲渡会」のブログでもご紹介しておりますが、チワワ 4歳の男子、急遽 譲渡先を求めております。

元飼い主さんの やむなき事情により手放されたそうです。

既に去勢手術を終えました。

未知の者を警戒しますが、愛情深く接していただければ慣れて甘えてくれるようです。

我が家に迎えたい、受け入れを前提で面会したいと希望される方からのご連絡をお待ちしております。

小型犬の生態、習性などを十分理解し、あるいは、理解しようと努力し、最後まで責任持って守りきっていただける方は お電話下さい。

定期的なトリミングや日常の健康管理、運動、しつけなど、犬を迎えるということは一大事業です。

時間、体力、経済力、家族の同意、環境の配慮など、十分にご検討の上でお願いしますね。

 

|里親情報|16:09| - | 2017.10.20 Friday |

花&雪母子 ビンチェーロ最後の夜

 

もう生後4ヶ月になろうかというセガレ 雪坊と、途中で迎えたゆかりの2匹から 隙あらば 母乳に吸い付かれるため、乳首が赤くなって 常に濡れている上体の花母ちゃん。

これじゃあ可哀想と、一計を案じ、犬用のマナーベルトを装着。

排尿ではなく、授乳防止のために使うとは想いませんでしたよ。

これで 少しは お乳を守れるかなあ。

 

な〜〜んて言ったものの、少し後で外した途端、もう ゆかりちゃんに「襲われて」いますよ。

あらあら、ダメじゃない。

ハナちゃんも人が、いや、ネコがいいんだから〜。

 

 

 

新発売のフィッシュ4キャットのツナとアンチョビの缶詰を与えた途端、猫軍団は がっつくがっつく!!

皿を舐めるように食べつくした後も、ずっと探しておりました。

 

これが この親子が ビンチェーロで過ごす最後の夜になろうとは。

|里親情報|17:31| - | 2017.10.15 Sunday |

猫譲渡会(にゃんカフェ) あります

 15日(日)は いつものように 猫ちゃん譲渡会、通称「にゃんカフェ」がありますよ。

一生を最後の瞬間まで 安全確保で見届け、責任全うして下さる方、大募集中。

猫ちゃんだけでなく、上光兄妹も お待ちしています。

寒くなる前に、終の棲家に送り出したいですね。

是非とも ご来場の上、前向きなご検討をお願いします。

ご縁のある、無いは別として 関心ある方は、お気軽にどうぞ。

 

 

に ゃ ん カ フ ェ   1 時 〜 4 時

|里親情報|16:58| - | 2017.10.14 Saturday |
全 [18] ページ中 [1] ページを表示しています。