病にも負けず 試練にも負けず

ニコちゃんがお買い物に来てくれました。

後肢は ほぼ自由が利かなくなったようですが、動かそうという意志はあるそうです。

赤い靴下は、しっかりとした作りで、彼女の足が地面にこすられるのを防ぐための配慮です。

食欲だけは相変わらずで、今日も新作おやつを物色する目が輝いています。

 

フードやおやつをしっかりと買ってもらい、我々とのお喋りも楽しんだ後は、さあ、帰りますよ。

良い匂いのするおやつで誘導しつつ玄関を出ます。

車に乗ったら食べようね。

そして、赤い補助具に支えられながら前進し、自力で車までを歩きます。

病気を受け入れて、前向きに生きる力を見失わないニコちゃんの後姿を見送りつつ、動物のけなげさ、素直さに敬服しています。

人間は 試練に直面すると 特に私などは 安っぽくジタバタする性質なもので、彼女の姿には教えられます。

パールちゃんも 元気かなあ。

ニコちゃんが来ると パールちゃんのことが思い浮かび、どちらも 進行が遅くなるように、笑顔で居られる時が稼げますようにと心から祈らずに居られません。

また、元気な姿に会えるのを楽しみにしています。

|-|17:56| - | 2017.03.20 Monday |