社会化リハビリドッグラン 稼動中

ビンチェーロドッグラン二度目のビスケ君に、このドッグランで育った一期君が迫ります。

僕にお任せあれ。

ここのこと なんでも訊いて。

 

ミルクちゃんも 自分と体格の似たビスケ君の存在に親近感持ったかな?

 

一期君は 友好的で、誰とでもすぐ仲良くなれるのですが、まだ 気持ちが追いつかないビスケ君は リラックスする余裕は無く、練習途上です。

よかれと思っても、この場面では、援護の手を出さないほうが本犬のためですね。

 

 

 

一期君、ビスケ君に 敵意が無いことを知らせたいのに、まだ そうはいかない様子です。

お友達になりたいだけなんだよ。

 

 

一期君とミルクちゃんは家族なので 緊張も気兼ねもなく、楽しく遊ぶことができました。

 

 

 

遊びに来て春香ちゃんは、偶然にも ビスケ君とは二度目の対面。

以前なら 反射的に拒絶して けたたましく吠えて追っ払っているはずなのに、今回も 冷静にやり過ごしていました。

相手が二度目の顔見知りというより、落ち着いて居られることに心身が慣れたというか、受け入れることができるようになったということでしょうか。

えらいぞ春香ちゃん。

その調子その調子。

ときどき練習に通うといいね。

|店主のつぶやき|16:19| - | 2018.03.24 Saturday |