本日のドッグラン風景

初めて来てくれたクマ子ちゃん。

まだ生後五ヵ月の女の子だそうです。

初めてのドッグランで、何をどうしていいのやら・・・・。

月齢に合った運動と社会化の練習のために せいぜい利用してもらいたいですね。

 

いつもやってくるしょーちゃんが登場。

なんのためらいもなく嬉しげに近づくクマ子ちゃん。

 

あ〜そ〜ぼ!

おっちゃん犬の反応は 予想とちがう。

 

リードを放されて自由に走ったドッグラン初日は まずまずの印象だったようです。

これからも どんどん社会化練習の機会を作ってもらうといいですね。

 

大先輩のしょーちゃんが親分風を吹かせようとするのを なだめる飼い主さん。

ちょうどお買いもののライアちゃんも 対抗意識満々です。

 

 

この上のボールがほしいのに・・・・。

届かない。

 

ほしいボールをゲットして上機嫌で走る走る。

口いっぱいのボールも苦になりません。

ライアちゃんが こんな風に出力全開になる姿は珍しいですね。

パールちゃんを見送った淋しさもなんのそので 滅多にないドッグラン爆走チャンスを楽しんでくれました。

 

大吉君が来て 光希は 遊びのエンジンがかかるのも もうすぐです。

 

おや。今日は大吉君の方が先に誘ってきましたよ。

 

 

う〜〜んと走って 追っかけて 今夜の爆睡まちがいなし!!

 

大ちゃん&タブちゃん一家の登場。

あれ? 向こうにひっくり返ってるのは・・?

はい、例の如く 儀式」を務めるタブちゃんです。

 

おいら、ハロウイン仕立てだぜ。

得意げな大ちゃん。

 

そこにやって来たのは オジちゃんです。

まだ10ヶ月の女の子ですが オジちゃんです。

ドッグランは初心者。

 

 

犬社会の礼儀ってもんを どれ おっちゃんが教えたる。

静かな物腰で対応する大ちゃんは さすがの貫禄です。

 

 

今度は タブ姐さんも 「生意気な態度は あたしが許さないからね。」と 笑みを浮かべない顔で対応。

 

 

と言いながらも、あんちゃんのお尻の匂いを確認後、自分も お尻に鼻を近づけるのを許すところは こちらも さすが大人です。

 

ドッグランて なあに?

遊ぶところ?

まだまだ初々しいオジちゃん。

 

カメラがついていけないほど すごい勢いで この後 力走に次ぐ力走でした。

ドッグランでしかできないこと わかったかな?

リードを放してもらえるのは ドッグランだけだよ。

 

 

 

コタロー君とギンジ君が 初めてのご来店です。

どちらも活発な体育系の子なので 飼い主さんも コントロールに気が抜けません。

 

ラブラドールのハーネスは 試着の結果 サイズ2と決定。

あいにく このサイズの在庫がなくて、少しお待ちいただくことになりました。

正しいサイズ、正しい装着で 安心して散歩できると思います。

世界が認めたユリウスK9ですから。

|店主のつぶやき|17:33| - | 2018.10.28 Sunday |