クリスマス近し

お買いもののミッキー君に、時節柄 このような演出に協力してもらおうと誘いましたが・・・・。

え? おいらが、これを?

・・・・・・・。

赤い帽子なんぞ、チャラチャラしやがって、おいらにだって自尊心てもんがあるぜ、と言ってます。

どうにも 「やらせ」には気が進まんようでした。

 

どうにか陽が出てるけど寒い!!

そんな中 お買いもののオジちゃんが。

 

運動の後には またしても いやらしい人間の策が待ち受けておりました。

本犬は望んでもいないし、喜んでもいないのに、キャホキャホと浮かれて 赤い帽子を出してきたビンチェーロおばちゃんです。

しゃあない、ひとまず大人の対応してやるか。

オジちゃん、渋々ながら 自尊心捨てて クリスマス帽子をかぶってくれました。

 

 

では、もういっちょ!!

トナカイの角で決めようぜ。

おッ、いいねいいね。

母ちゃんまでが ケタケタ笑いながら この状況にはしゃぐ様を 本犬は どう思ったんでしょうか。

この後、出演料というか協力料というか、ほんのわずかなおやつの欠片でごまかされましたが、機嫌を損ねることなく帰っていったオジちゃんでありました。

 

|店主のつぶやき|16:23| - | 2018.12.10 Monday |