日曜日(天皇誕生日)のわんこちゃんたち

 クリスマスが迫った昨日、天気も怪しげな中 来てくれた子たちをご紹介しましょう。

 

甘えん坊のモコ君。

お父ちゃんにベッタリですが、徐々に社会化が進むことを願って 応援しています。

家族以外にも 楽しい交流ができる日がきっと来ると信じてますよ。

なにごとも場数を踏むことです。

 

社会化レッスンの相手になってくれる子が登場。

大先輩ですが、モコ君、拒絶も攻撃もしないけど、できれば接触は避けたい様子。

相手は 野良で慣らしたタブ姐さんです。

けっこう 良い練習相手なんですが・・・。

 

そのタブ姐さん、同じく野犬上がりの光希に注がれる慈愛の眼差しが ちと気になるような複雑な表情を浮かべています。

母ちゃんにとって この世で一番大切な存在は私のはずなのに、あの優しい目つきは どうよ!

母ちゃんてば。アタシのことも見て 見て!見てってば〜!

 

光希は 人間になつくのに時間のかかる子ですが、度々のご来訪で見慣れているせいか、タブ母ちゃんに撫でられて 悪い気はしないようです。

人間の手は暖かくて気持ちよいことを体得して欲しいと、我々も眼を細めて見守っています。

 

タブもかわいいに決まってる。

光希とタブ姐さんを平等に撫でて 今の幸せを味わう穏やかなひとときです。

野犬 やめて よかった。

心の中で そう思っているに違いないタブちゃんと光希です。

 

久々の登場! カリンちゃん。

ドッグランの緑が似合う子です。

 

 

やだやだ、やめてってば〜〜。

そういいながらも まんざらでないカリンちゃん。

クリスマスの余興に協力してくれました。

 

こちらは ハスキー君。

よく動くので クリスマスごっこは ちと果たせずでしたが、元気そうで何よりです。

 

お久しぶりのウタちゃんも クリスマスごっこに無理やり参加させられました。

もう10才になるそうです。

やんちゃで 負けん気で、元気ハツラツのウタちゃん、まだまだ続く余生を長〜〜く楽しんでね。

トナカイも帽子も似合ってます。

 

年末最後のフード購入に来られたくるみちゃんご一家。

今日は遠方に離れておられるご家族も全員揃ってのご来店。

くるみちゃんも 照れているような顔。

みんなに可愛がられて幸せ自慢の顔です。

なんとまあ! サンタの袋を抱えてのご来店で、保護譲渡活動への差し入れにと たんとお菓子を頂戴しました。

くるみちゃんも 保護されて 有志が一丸となって育てた命でしたよね。

この時季に生まれたくるみちゃん、もう2歳になりました。

 

もじゃお君が来ましたよ。

今日は譲渡会初参加でしたが、どなたも来られず残念でした。

とにかく元気あふれる若いあんちゃん犬です。

ご覧の通り、本当に愛らしい小型犬です。

関心おありの方、家族に迎えることをご検討いただける方は ご連絡お待ちしてます。

アニマルリンク鳥取の保護犬として 現在、カニスさんでお世話を受けています。

可愛がろうという気持ち以上に、終生を守り抜きたいと考えての受け入れ家庭を期待しております。

 なお、譲渡対象有力候補として、幼い子供さんが居ない、他に飼育中の犬猫が居ない、しつけや生活管理に関心がある、質、量ともに適切な運動を実行できる、などの条件が望ましいと考えております。

本気で受け入れを検討しようという前提での面会には応じますが、ちょっと会うだけという方への対応はできかねますので、どうぞ悪しからずご了承下さい。

上記をご了解の上 面談ご希望の方は、前もってお電話をお願いします。

|店主のつぶやき|10:42| - | 2018.12.24 Monday |