お天気ドッグランで

穏やかなお天気の朝です。

老犬組が まったりとくつろいでいる光景は 気持ちも安らぎます。

 

ねえ、ちょいとってば。

なんだい 婆さん。わしゃ、眠たいんじゃ。

 

「そんなの関係ない」チームがなだれこんできて、例の如く相撲で ドッテン スッテン。

 

やっぱり おいらは日向ぼっこの方がいいや。

土の匂い、草の感触。

土の中から 何か聞こえてきそう。

ふ〜〜む、眠たくなってきた〜〜。

久しぶりに地面に身体を投げ出して ワイルドな休息をとるチーバです。

 

リズちゃんと

 

ジャッキーちゃんが来てくれました。

久しくご無沙汰の間に 変わったおやつも入ってて 珍しかったかな?

ジャッキーちゃんは 未知の犬にも動じる事なく でんとかまえて たいしたもんです。

 

 

猫に衣服というのは 滅多に見かけませんが、嫌がるでもなく 自然にふるまっています。

 

犬と猫一家は 実に微笑ましいものです。

種族がちがっても 仲良しファミリーにはなれるんですよ。

 

 

初めてきてくれたカイト君。

貫禄十分な体格ですが、まだ1才のあんちゃん犬なんですって。

 

ドッグランも初めて。

何もかも これからの経験一つ一つが 健やかな成長にとって大切な学びとなります。

 

室内では大人しく抱っこされていたカイト君ですが、なんと、ドッグランでは けっこう動いていました。

遊びたい盛りですから無理はありません。

 

また来たぜ。

テリーこん吉です。

 

元野良のタブ先輩から 犬社会のルールを教わった前回に続き、今日もなにやら講釈を受けている様子。

 

へ〜い。

この世界では、まずお尻の匂いを嗅がせていただくんでしたね。

では、姐さん ちょいと失礼いたしやす。

 

 

外で さんざん キツネ走りを楽しんだ後は ちょいと店内で休憩をはさみます。

 

連れてきてくれたのは 飼い主仲間で 母ちゃんの友達ですが、夕方には 母ちゃんが迎えに来てくれました。

いいとこ見せようと こん吉は さらに張り切って 得意げに俊足を披露しまくります。

 

そこにやってきた 遊び仲間のコロ君。

こん吉は 嬉しそうに駆け寄り、ちゃんと座って出迎えます。

 

 

なんだか ドサクサに紛れて コロ母ちゃんに甘えちゃって、行儀の悪いところ見られました。

犬も大好き。

人も大好き。

 

飛びついても、おやつをいただく時は、ちゃんと座ることも覚えました。

えらいえらい。

 

 

外で思いっきり快足ぶりを発揮して遊んだら、室内では礼節を保って大人しくできるところが 彼の良いところです。

店内でも 無茶苦茶や粗野なふるまいをせずに、状況判断ができる賢い子です。

若干1才ですが、これから どんな家庭犬に育ってくれるか楽しみです。

冬季は事情あって、一時預かりのお宅で過ごしていますが、譲渡に関わった我々も協力し合って 運動時間を確保することにしています。

|-|18:10| - | 2019.01.23 Wednesday |