24日 お天気の日曜日

こちらは、土曜日に来てくれたエル君。

誰も居ないドッグランを お母ちゃんと水入らずで楽しんでくれました。

 

 

ハルちゃんは、お婆ちゃんにはなりましたが、その笑顔は相変わらずで、とにかく人が大好き。

若い犬を相手にするより、人に撫でられることを好みます。

譲渡した元保護犬が こうして元気な姿を見せてくれるのが 一番の張り合いです。

 

お天気に誘われて遊びに来てくれた大吉君。

尻尾は高々とそびえさせていますが、大先輩のハルちゃんに 少し遠慮がちに 敬意を払って挨拶しているように見えました。

 

二度目の訪問、メイちゃんとアンズちゃんもドッグランに登場。

 

お天気のドッグランで お日さまいっぱい浴びてご満悦のメイちゃん。

 

大吉君が ハルちゃん一家にも積極的に挨拶します。

 

メイちゃん一家は 人が好きですが、せっかくのドッグランなので 交流より、動かなきゃ勿体無いとばかり うごく うごく。

 

 

ハルちゃん よかったね。

また 今日も元気で「古巣」に来れたね。

大好きなお姉ちゃんと ドッグランでのひとときを味わうハルちゃんです。

ハルちゃんちは 保護犬のハルちゃんが老犬であることを気にすることなく、喜んで迎えて下さったステキな里親さんです。

恩返しは、その笑顔で一家を見守ることです。

 

大吉君、初対面のダックス一家を相手にしたいものの、どうも 接近を望まれてはいないと悟ったか、複雑な苦笑いを浮かべているように見えます。

でも、こんな ちっちゃい子ともお近づきになりないなあオーラが丸見えです。

ダックス組は そんな大ちゃんには無関心のまま 自分たちの探索に夢中。

 

ほどなく 光希を投入。

大吉君のエンジンが 再びかかりますよ。

 

 

ほらほら 光希が誘い出した。

ためて ためて・・・・・。

大吉君 グッと我慢して・・。

遊ぼうモードが最高潮に達するまで あと2秒!!

動きを止めて その瞬間を待ちます。

 

それ、今だ!!

突然 はじき飛ぶ大吉君を追う光希。

もう 安いデジカメでは 焦点が合わせられません。

ビュンビュン現象を 画像で再現するのは難しいですね。

 

合間に休憩を挟んで。

 

 

店内では 小さい子たちの自由時間が展開。

 

遊びに来てテル坊に、初対面のオジちゃんが遭遇。

 

オジちゃんにとって、テル坊は 遊び相手というカテゴリには当てはまらず、「半野獣」のようで 呆然です。

交流意欲むき出しのテル坊ですが、どうにも果たせません。

 

母ちゃん、あの白いあんちゃんが こわいよ〜〜!

 

ふん、おいらが何したって言うのさ。

 

まだ箱入り娘状態のオジちゃんには時間と経験回数が必要のようです。

 

 

そこへ いつものコロ君 現る。

 

兄貴〜〜〜、待ってたよ〜。

大歓迎で嬉しさ爆発のテル坊です。

 

ドッグランで炸裂した後のテル坊は いつも ご覧の通り。

店内では 電池切れ状態で まったり。

食い気で 口を満足させたら 睡魔と脱力感に身を任せます。

今日は 時間差で 保護犬時代を共にしたハルちゃんとは会えず 残念でしたね。

|-|21:14| - | 2019.02.24 Sunday |