寒い寒い 春は いずこじゃ〜?

新元号発表に沸いた4月1日は、まさかの冬に逆戻りの日となりました。

この天気じゃ 今日も誰も来てくれないし、お店 ヒマだろうな〜〜、と 力なく苦笑いしていたところへ・・・・・。

 

優雅な裾を引きづりながら やってきたのは 今じゃセレブスタイルのなっちゃんです。

 

お久しぶり〜〜。

相変わらず可愛いね。

 

と、そこへ、お店に居合わせたラピス君が歓迎ムードで現れました。

 

嬉し恥ずかしで どんな顔したらいいのか分らないなっちゃんに、熱い視線を注ぐラピス君。

他犬が苦手のラピス君にしては珍しい光景です。

 

いや〜〜ん、恥ずかしいってば〜〜。

それは なっちゃんのこと?

それとも 母ちゃんのこと?

 

ドッグランに出てみたはいいけど、急に空模様が豹変しました。

倉庫に避難です。

 

うっわ〜〜!!!

なにやら派手な音を立てて落ちて来ましたぞ。

あられかと思ったら どうやら これは雹(ひょう)ですな。

えらい天気になったもんです。

 

 

うっわ! こりゃあかん!!

なっちゃんかと思いきや、こちらは お遣いに来てくれたスズちゃんです。

せっかくドッグランで思い切り遊ぶつもりが、あっという間にまっ白です。

スズちゃん 面食らってます。

 

こりゃ無理だわ。

痛いし うるさいし・・・・。

 

避難避難。

入ろ 入ろ!

 

ほらほら 車の屋根も あれよあれよというまに このありさま。

 

しばらくの間 温泉施設に行った母ちゃんを待つなっちゃん。

こう冷えると やっぱ、ここまで来たら温泉行くしかないよね。

なっちゃん、たまには お母ちゃんの時間も楽しませてあげよ。

 

 

あたしも寒かった〜〜。

せっかくドッグランに来たのに、今日は残念だったなあ。

また機会を作ってね、スズちゃん。

 

その後に来られたKさんが 鞄からなにやらゴソゴソ言わせています。

あれ?なんですか、それ?

開いた新聞紙の中には ほかほかのさつま芋が入っていました。

「一緒に食べましょうや。」

照れるように言いながら いい塩梅に焼けた芋を勧めてくれたので、お相伴させていただきました。

ご自宅のオーブンで焼かれたそうです。

ほおばったら、その甘いこと!!

今夜 おならが出てもいいからと 二個目にも手を伸ばす店主であります。

ごちそうさまでした。

ようこそようこそ。 こんな冷える日には嬉しい差し入れですね。

|店主のつぶやき|17:53| - | 2019.04.02 Tuesday |