にぎやかドッグラン

さ〜、遊んだるぞ〜〜!!

今日は いつにも増して張り切ってるオジちゃん。

なんでかな?

 

こちら お買いものに来たシオンちゃん。

ドッグランはちょっと苦手だから お店の中で探索です。

 

あれ? 誰だっけ?

見たことあるような顔。

大きい子 苦手だけど、この子 脅威オーラは出していないなあ。

店内から 外に出ようとしたところを そこで迎えた子の大きさにびびるタブちゃんです。

 

ほらほら 会ったこと あるじゃん。

何年か前に、一緒にドッグランランチしたじゃない。

お母ちゃんに促されるも、ちょっと待ってってば〜〜、と尻込みするタブちゃん。

 

こんにちは〜〜♪

サクラちゃんも この大きなゲストに ちょっとビビリン子。

 

「はじめまして」だっけ?

この大きなハスキーは、6年前まで このドッグランの常連だった空我(クーガ)君です。

ご家族の転勤で 山口県に引っ越してから 連休などを利用して 2年に一度ばかり遊びに来てくれます。

 

なんだかなつかしいような ちょっと久しぶりすぎて怖いような・・・・。

 

あたし、やっぱり中に入りたい!!

最近 交流には消極的なタブちゃんです。

 

初めて会う空我君を待っててくれたオジちゃんは、ちょっとずつ慣れてきたようです。

 

でも、サイズ的には サクラちゃんの方がいいな。

 

いい感じで遊べるようになった2頭。

 

よそのおばちゃんにも甘え上手なオジちゃん。

 

店内では 久々の再会に盛り上がる飼い主さん同士のそばでつきあう愛犬の姿。

 

6時間近くもかけて車に揺られてきた空我君は ちょっとお疲れ気味かな?

 

空我君がドッグランを後にしてから到着のクルミちゃん。

 

あらら、トランポリン状態です。

大好きなお父ちゃんだもの。

 

陽が傾いて まったりしてたら・・・・・。

 

なんと おなつかしき母ちゃんや あんちゃん、弟が現れました。

 

元気にしてたかや?

と ハーツあんちゃんに尋ねられて 答えるクルミちゃん。

 

達者で暮らしているのかい?

今度は 母ちゃんが きいてきて クルミちゃん、ちょっと緊張しながらも 「うん」と答えていました。

 

ビンチェーロの近所にある山で生まれた兄弟と母親が 近所のK家に引き取られていて、元気な家庭犬に転身しています。

ハグ母ちゃんが必死で守り、捕獲後も授乳などで育て上げた子たち全員が 夫々の家庭で無事に暮らしています。

我が子の幸せだけでなく 自らも幸せになれた強運を噛みしめながら生きられる今の境遇は まさに奇跡です。

 

陽が西に傾き、親兄弟との交流を存分に楽しんだら、大満足で温かい我が家に帰るのみ。

また会おうね。

そんな接点を これからもずっと提供できるビンチェーロでありたいな。

 

夕方になって 来られた3頭の子たちは家族です。

影が長くのびた時間ですが、どうにか水入らずでの時間を楽しめたようです。

 

折しもご来店のポロちゃんちと 店内でふれあうのは 同じような風貌のモモちゃん。

 

 

夕日が沈む前に せいぜい遊んでね。

この日は お母ちゃんが お手製のお菓子をご持参下さって、疲れが吹き飛びました。

疲れたときは 甘いものが一番です。

ポロちゃん、今日はいつもより動きのある姿が撮れたかな。

|-|16:52| - | 2019.04.29 Monday |