3日(憲法記念日)の訪問者さん

初めて来てくれたポテトちゃん。

2歳の元気一杯の女子ですが、ドッグランは初心者だそうです。

最高のドッグラン日和を 存分に楽しんでもらいました。

 

春香ちゃんが来て ドッグランで合流した折には、あら、ポテトちゃん、ハーネス(試着用)を着けています。

生まれて初めて わけの分らんものを着けられて 勝手が違うというか困惑顔でしたが、すぐに馴染んで、背中の「異物」の存在を忘れていました。

 

春香ちゃん 興奮するでもなく、うまく対応しようとしています。

 

一瞬 ポテトちゃんの変顔が。

よもやの危うい展開?かと思いましたが・・・・。

 

なによ! 新参者の分際で、あたしに文句あんの?

などと反射的に応じた春香ちゃんでありましたが・・・・・

 

いつのまにやら「遊ぼうモード」で 丸く収まりました。

ポテトちゃんは、犬が大好きなんだそうで、本心は 仲良くなりたい、遊んで欲しい、というわけです。

 

春香ちゃん 最近では 以前には見せなかった大人の顔を見せるようになってきました。

初対面の元気犬であっても、ちゃんとお尻の匂いを嗅がせて 自己紹介をするまでに。

ドッグランでの練習は 無駄ではなかったんですね。

えらいえらい!!

本犬もだけど、根気よく連れてきたおかあちゃんもえらい!!

今日も 新入りのポテトちゃんを難なく受け入れることができましたよ。

 

あら! ポテトちゃん、試着の結果 この花柄ハーネスを買ってもらったのよね。

ご夫妻共に一致して選ばれたかわいいハーネスを これからも安全に役立てて下さいね。

ポテトちゃん 背中の違和感を忘れて、もう すっかり受け入れたみたいです。

 

 

 

 

どえらく広く感じるドッグランを走るのは・・・

 

小さいちくわちゃんです。

 

お母ちゃんと二人 お天気の空の下を 楽しげに歩きますが、なかなか俊敏に走る場面もあって、ちくわちゃんの成長が実感できました。

お母ちゃん曰く、「最近、ちくわがイヌになってきましたよ。」

犬としての本領を発揮できるようになった愛犬の成長が嬉しいと 満足なさっているご様子。

ドッグラン参りは決して無駄ではなかったようです。

自分の殻を破って 脱皮を重ね 犬らしい犬になっていってくれるといいですね。

お久しぶりの登場は テリー君です。

 

光希先輩と さあ、ゲームがスタートします。

 

東屋でお茶を楽しむ飼い主さんの周りで遊ぶのもまた楽し。

 

疲れ知らずで何度も何度も駆け回って・・・・

ああ、久々に走れて楽しかった〜〜♪♪

たまりにたまったエネルギー発散できたようで 心地よい疲れを感じているのかな?

 

 

ち〜と暑いので 日陰が好ましい位置になってきた光希。

気温は 軽く25度越えのようです。

 

また遊んでね。

今日は 相手をしてくれて ありがとう。

テリー君、光希先輩が大好きのようです。

同じ保護犬出身者同士 なんか通じ合うものもあるようで・・・・。

 

たまには写してよ、と言ってるのかどうか。ブチコ。

 

お母ちゃんが大好きな光希。

遊んでもらう時間が至福の時です。

 

小さなラピスあんちゃんの安全を意識して、いつも周囲への軽快を怠らない光希。

今ごろは、上空のトンビにも要注意です。

 

まあ、わしは どうでもいいけど・・・・。

11歳になったチーバの健脚は健在ですが、最近は 遊ぶ時間が短く 専ら昼寝を選ぶようになりました。

 

日向ぼっこの後は 思いっきり駆け回るゴンコ。

太陽と友達です。

最近では 老犬倶楽部感覚で 年下のチーバにちょっかいを出して からかうこともしばしば。

おかげさまで とても元気で過ごせていることに感謝です。

 

 

北斗君が、夕方近いドッグランを訪ねてくれました。

今日は 珍しくボールを追う姿が見られました。

彼も10才になりましたが、まだまだ元気。

老犬世代となった今も 運動が大切な健康保持手段であることは変わりません。

|店主のつぶやき|21:53| - | 2019.05.03 Friday |