連休明けてのお客様

悪天候の翌日は良いお天気です。

ご近所のしょーちゃんが遊びに来て 幼なじみのブチコと 若い光希に大モテでした。

 

こちらは、最近 機会をみつけては連れてこられるコブシちゃんです。

耳の手術が近づいていて、それまでに 少しでも運動させて 体力もつけておきたいところです。

 

無理のない範囲で ドッグラン運動を楽しみ 店内で休憩しています。

不妊手術以来の外科手術を前に 飼い主さんの方が緊張しているようです。

きっとうまくいきますよ。

それを祈って またの来店を待ってますよ。

がんばれ、コブシちゃん!!

 路肩で保護された際、脚を負傷(骨折)していたので 緊急手術を受けて 無事生還した経歴を持つテル坊ですが、1年経って、元気に運動しすぎたせいか、脚に不具合が生じたので、別途外科処置を受けることになりました。

それを終えて 初めてのドッグラン訪問です。

 

いつもどおり 楽しげに動いた後は 眠くなって これもいつもどおりの「白河夜船」と相成りました。

眠る気ないのに、睡魔を払いのけようとしても どうにも抵抗できない様子。

 

テーブルを囲み 楽しげにお喋りに興ずる母ちゃんたちが気になりつつも、ああ、いつのまにか夢の世界に引きづりこまれていきます。

ダメだ、こりゃ・・。zzzzzz・・・・・

完全に撃沈。

 

遊びに来てくれた右ちゃんと左ちゃんは、身体に優しいクッションハーネスを試着して、お気に入りの色を決めました。

 

2頭とも お揃いの色にされましたよ。

ターコイズブルーって きれいな色ですし、ゴールデンの毛色にも似合います。

もちろん、リードも同じ色でまとめました。

 

滅多に来ないエルド君が 今日は 同居犬と同じハーネスを選びに来てくれました。

まずは 試着用でサイズを調整。

ドッグランで 動きを見てもらい、色柄を決めていただきます。

 

星条旗ではない色柄にしようかなと飼い主さん。

さて、どんなハーネスを着けることになるかお楽しみ〜〜〜♪

 

あ、いらっしゃ〜い。

初めましてのいろはちゃんがご来店。

リード放すよ。

 

あッ、どこかで会ったことあるよね。

お互いが 見つめあいます。

カニスドッグランで対面しているので 今日が二回目です。

 

こんにちは。

また会ったね。

光希の母ちゃんだよ。

 

光希は 狩の姿勢で いろはちゃんを凝視して、微動だにしません。

いろはちゃん、獲物じゃないんだけど。

 

この子なら 対等に遊べそう。

 

それ 解禁だ〜!

早速 始動です。

体格差はないのですが、毛の質と量が違うもので なんとなく大きくて迫力あるいろはちゃん。

 

まだまだ子供です。

母ちゃんの側が一番安全。

 

おッ、やるか〜?

遊ぼ遊ぼ ♪

お姉ちゃ〜〜ん。

 

両者 いい感じで見合っています。

どちらも遊ぶ気満々。

 

 

とても楽しいひとときでした。

お互いが 楽しそうに まだまだ物足りなさそうに 何度も絡み合い、追いかけあっていましたよ。

光希に、また 新しい友達ができました。

いろはちゃん、来てくれて ありがとう ♪♪

|店主のつぶやき|22:04| - | 2019.05.08 Wednesday |