強風の午後

まあまあ、よく こんな日にご来店下さったこと!!

風速2mでも吹き転がってしまいそうなチョビちゃんです。

この日は とんでもない風。

とても 散歩どころじゃありませんね。

 

 

 

 

近在集落に この辺りには珍しいバラを楽しむ庭があると教えてくれた方が、今から行きませんかと誘って下さったので、じゃあと案内されて着いたのが このお庭です。

 

芳しいバラの姿と香りに酔いしれながら 目の保養をして すぐに戻りました。

お宅の入り口のオーナメントも おしゃれな街中では目にするのですが、田園地帯の集落で見るのは稀です。

へ〜え、かわいいなあと しばし楽しませてもらいました。

 

 

 

テリー君が遊びに来て 光希大はしゃぎ。

 

お仕事が忙しくて、最近はなかなか来れないというテリー君を連れてくる希望が やっと叶ったと 犬だけでなく 飼い主さんも嬉しそう。

 

 

久しぶりに会うコロ君とも少し遊べたかな。

 

 

日本製のワンタッチ首輪を購入されました。

ミツバチの模様に一目ぼれで すぐに決まりました。

北海道の工房で 一点一点丁寧に製作されています。

普段はこれ。

そして お散歩に出るときはハーネスという使い分けです。

どの柄にも 普通の首輪(ワンタッチ)と、マーチンゲルカラー(首抜け防止のハーフチョーク)があります。

 

テリー君のキャラにもピッタリ。

可愛いぞ。

似合ってるよ。

 

優雅に長い脚を運ぶ大型犬は、長旅の道中で寄ってくれたホワイトシェパードの2頭組です。

 

この子はシャイなんです、と言いながらも 終始穏やかな表情で遊んでくれました。

 

窓から人間の姿を見ると 嬉しそうに愛想よく近寄ってくれました。

 

 

アカリちゃんとシズカちゃん。

鳥取では滅多に目にすることのない珍種ですね。

純家庭犬として一緒に暮らしているそうです。

 今回は 初めて ビンチェーロドッグランに立ち寄ってくれましたが、聞けば、九州に 愛犬の母犬が亡くなり、その弔門に行っての帰りで、これから帰る先は富山だそうです。

ええ? 富山から九州往復ですか!!

大きな車にケージ2台乗せての移動かと思いきや・・・・。

 

なんと、軽自動車に人間二人と犬2頭が揺られての旅と分り ビックリです。

これから富山まで向かうそうで、到着はすっかり夜中、いや、明日未明になるのでしょう。

女性二人づれで、たくましい限りです。

 ちなみに、車中泊などでは、この手の犬が居ると 防犯には大いに役立つと話しておられました。

確かにそうでしょうねえ。

このご時世 ある程度は 自己防衛は必要不可欠です。

この手のワンちゃんは、やっぱり優秀な護衛犬としての性能が期待できて 頼もしいですねえ。

こんな穏やかな子でも、不用意に近寄る不審者には容赦なく吠えてくれるそうです。

物騒な世の中ですから、か弱い女性の一人旅や一人歩きには 小型犬より こういう子が望ましいのかも知れませんね。

夕暮れの駐車場で、長い道中 どうか無事で帰っていただけますようにと祈る気持ちでお見送りしました。

|店主のつぶやき|18:00| - | 2019.05.21 Tuesday |