涼しい一日

昨日同様、今日は 涼しい、というか、肌寒い時間帯もありましたね。

 

そんな中、お買い物に来てくれたのは フクちゃんです。

お急ぎの中、ドッグランには出る余裕がないと言われるので、愛らしい姿を ちょっとだけ拝ませてもらいました。

 

ビンチェーロドッグランデビューのパコちゃん。

以前、保護犬のミミちゃんと、同じく保護犬の元ちゃんを 相次いで亡くされたSさんが、またしてもご縁あって出会ったのが、この子です。

放浪中だったところを行政施設に収容されていた子でした。

 

他犬はOK.

誰とでも仲良くなれるタイプです。

しつこくもなく、高圧的でもなく、自然体で同じ空間に居られる性質です。

 

ちょうど居合わせたコロ君のお母ちゃんも その愛嬌ある容姿に すぐに反応されました。

誰からも愛される得な性格です。

 

まだご縁が結ばれて日が浅いというのに、新しくおかあちゃんになったSさんを早くも親と慕うパコちゃんです。

こうなると かわいいものです。

Sさん、メロメロですよ。

わっかる〜〜!!

 

ハーネスは、カニスさんの亡き看板犬エナちゃんの形見でして、着用するも、喉の腫瘍が肥大化したため、使わなくなったものを、パコちゃんに受け継がれたのです。

パコちゃんも 犬種的に、気道の圧迫を避けるため、こうしたハーネスが望ましいとのことで、ちょうどよかったですね。

年齢も分かりませんが、若くないことは確か。

つい最近 不妊手術も終えて 晴れて迎えられたばかりです。

Sさんは 三代目、いや、正確には四代目となるパコちゃんとのご縁を授かったことで、あきらめかけていた愛犬との生活を復活させることができました。

初代犬もパグでした。

二代目、三代目と保護犬が続き、おそらく最後となるであろう四代目にも保護犬を選んで下さいました。

パコちゃんは出産歴もあり、どんな境遇だったのかも全く分かりません。

が、これからは うんと楽しい愛犬生活を一から始めます。

ブヒブヒ、フガフガ言いながら、ひょうきんな歩様を見せるパコちゃんは きっと 誰でも好きになるでしょう。

なんで こんな愛らしい子を捨てたのか、さっぱり理解できません。

が、落ち着き先を見つけた今、宝もののように大切に扱われることは確かです。

Sさん、ようこそ 迎えてくれて ありがとう ♪

 

今日 同席のテル坊。

ドッグランでは 楽し気だったのに、店内では パコちゃんに凄んで見せる場面もありました。

うなられようと、凄まれようと 全く気にしないパコちゃんの大人の対応にも称賛の声が。

きっとおなじみさんになれるでしょう。

今日は 涼しいドッグランに しっとり空気。

これからは気圧の関係で 不調傾向になる子も出ることでしょう。

機会があれば どうぞ ドッグランに遊びに来て下さいね。

|店主のつぶやき|21:12| - | 2019.06.11 Tuesday |