お盆前の日曜日

お盆前ということで 愛犬愛猫のフードなどを確保に来られる方が何組かありました。

品切れになる前にということで 早めの対応は よいことです。

 

午後からの猫譲渡会に保護猫を連れて参加のHさんは、前回に続き愛犬ジーボを同伴です。

淑女としてのふるまいに自信がないとのことで、今回もケージ内での待機です。

 

手塩にかけて育てた保護猫ちゃんに面会者が来られました。

今日のところは 譲渡には至りませんでしたが、手ごたえはありました。

 

興味を持ってくれた子供さんの膝に抱いてみて、人への馴致具合をみてもらいました。

 

 

 

 

ホクト君も 今日は体調良いらしくご機嫌でしたよ。

最近は他のワンちゃんが苦手になっていましたが、初対面のハペ君の接近を歓迎していました。

 

先日買ってもらったばかりの夏用メッシュハーネスを見せに来てくれたルル君。

爽やかな色ですが、大半が豊かな毛で隠れてしまうところが ちと惜しいか。

 

テル坊も 思い切って夏仕様の「カモメッシュ」で決めました。

 

ハペ君は 人間の子供用帽子をかぶると、シティーボーイに変身でしたが、これから さらに小細工を施し、耳を出した犬用になるのだそうです。嫌がらずかぶってくれるところがいいですね。

 

今日が ビンチェーロドッグランデビューとなったいろはちゃんは、子猫のように小さい身体ながら 堂々と大地を駆けていました。

 

トンビなど 空の外敵にも注意して、無事に成長してほしいですね。

この小ささだと、あらゆる危険から守るのに 常に神経を遣うことになります。

小さい割に 小心でも怖がりでもないところが頼もしい反面、事故防止に力が入ります。

 

カリンちゃんは お姉ちゃんになり、新たな家族となったいろはちゃんを守ろうとする様子が見られ、頼もしい存在になっているそうです。

妹がやってきたことは、嫉妬やライバル意識より、支えたい気持ちが勝っており、その関係は良好に築かれているそうな。

 

今日は 他にもわんちゃんの来訪で、にぎやかな一日でしたが、あいにく写真が撮れなかった子たち、ごめんなさい。

今日も暑い中 ご来店いただき ありがとうございました。

 

 今週は 7日(水)は午後からの営業、8日(木)は通常営業(定休日ですが営業です)、そして9日(金)は午後からの営業となっております

現在 入荷待ちの商品もありますが、水曜日には入荷する予定です。

お盆前の駆け込みは9日までとなります。

品切れとなるものがあるかも知れないので 前もって在庫の確認をいただく方がよろしいかと思います。

 

 また、動物病院の診療については、それぞれがおかかりの病院に確認をなさることをオススメします。

まさかの休診中の緊急受診に対応可能かどうかも予め尋ねておくといいでしょう。

|店主のつぶやき|22:02| - | 2019.08.04 Sunday |