秋を感じて

草刈りを先延ばしにしていて、そろそろ限界かという状態になったところに、遊びに来てくれた子があります。

 

テリー君は、いつものように 目にも止まらぬ速さでの力走ぶり発揮。

 

 

自ら「タイム」をとって 店内に入りたいという仕草。

 

 

おっと、そこに現れたのは、テリー君の走り仲間 光希です。

 

 

よっしゃ〜!! 久しぶりに走ったろか〜〜。

 

余裕の脚力を自慢し合って、いつまでも戯れる2頭です。

 

 

 

こちらは 何か月ぶりかの登場。

モニカちゃん

 

お母ちゃんに ボールをねだって、もう待てない様子。

 

 

 

彼女もご多聞に漏れず、レトリーバーの業か、ボール大好物!!!

 

 

ドッグランは 「半分青い」状態です。

草刈り途中での燃料切れにて、半分は草原ドッグラン。

刈りたての青青しい匂いに ボール遊びを忘れて鼻をくっつけるのはエルモちゃん。

 

さあ、よく集中して。

ボールが飛ぶ方向を予想するのも楽しみの一つ。

 

 

あたしゃ、これでもいいわ。

飛ばないボールに目もくれないモニカちゃんとは対照的に じっくりと品定めのエルモちゃん。

 

おや、好みが分れましたよ。

飛ばないけど存在感ある大きいボールはエルモちゃん、宙を飛ぶ白球はモニカちゃんが それぞれ追っていきます。

 

ところで 今日は ハーネスを試着したいとのことで 早速 当たりをつけて 二つのサイズを着けてみることに。

エルモちゃんは サイズ1じゃ大きいからゼロかな?

 

 

これでいいような気がする。

早速 試着したままでドッグランに出て 動きを見ます。

 

 

 

大好きなボールに相変わらずご執心のところを見ると 全くハーネスへの違和感は無いようです。

 

よし、決めた!!

このサイズでOKで〜〜す。

ひょいと背中のわっかをつかんで 瞬時の制御もいい感じ。

 

 

 

ついでに、モニカちゃんにも着けてみることにしたら、なんと、体格が違うつもりでも、2頭は同じサイズでした。

モニカちゃんは 3つのサイズを試した結果、エルモ姉ちゃんと同じのが適切サイズと判明。

なんでも実感し、納得してから決める方が間違いなし!!

この度、初めて このハーネスを着けさせてみた飼い主さんの感想として、自分がハーネス越しにリードを持つと、強い引き感が かなり緩和されて 犬だけでなく自分も楽だとのこと。

ネットではなく、こうして実際のものを着けて得心を経て購入するのが失敗がなくていいですね。

これらのハーネスに関心ある方は、ビンチェーロで まずはお試し下さい。

 

 

 

一日前の日曜日。

草原ドッグランに遊びに来たのは・・・。

 

タブちゃんと

 

 

お店で偶然会えた春香ちゃん

 

デへへ、と にやけた大ちゃんは お年なので無理はさせられませんが、体調次第で 週一回は運動に来ることにしています。

週一度の訪問で 元気が確認できて 来てくれる度に安心しています。

 

 

ルル君とも良い距離を取り出したのですが、タブちゃんは ホイホイ接近するタイプではありません。

本当は興味あるのに 無関心を装うのがタブちゃん流。

|店主のつぶやき|14:55| - | 2019.08.27 Tuesday |