穏やかな秋の風景

 当ブログを楽しみにご覧いただいている皆様、お待たせしました。

雑用に紛れて、ついついブログの手が滞っており、失礼しておりました。

 この三日ばかりの間に撮りだめた写真の何枚かで 近況報告させていただきます。

 

ご用で同伴のクルリちゃんは、いつもどおりの甘えん坊スタイルで登場。

 

この日は アニマルリンクチャリティーコーナーでの出会い(発見)がありました。

以前から購入を予定していたレインコートです。

 

誰かさんが 新品のレインコートを愛犬に買ったものの、サイズが合わず 装着を断念されたものを チャリティーショップに寄付して下さったのです。

早速 お目にとまって 試着してみたら、なんとも測ったかのようにピッタリサイズでした。

本犬はどうだか分かりませんが、飼い主さんは たいそう喜んで 迷うことなく即買いでした。

買ったらけっこうなお値段だと言われて、普通の相場どおりの、というか、過分なる金額をチャリティーボックスにねじ込んで下さるのを見て こちらも恐縮するやら 喜ぶやら。

この売上は全額が アニマルリンクの保護犬猫の支援に使われることになります。

ありがとうございました。

 

お久しぶりのマーフィー君です。

10才を超えて 中高年になったのですが、気のせいか 以前より元気に見えます。

猫家族のリーダーとしても 立派にお役目を果たしている大切な存在です。

迎えた保護猫を育てたり、守ったりと、彼の功績は 常に飼い主ご夫妻の誇りです。

 

久々のドッグラン、どこから走ろうかな。

思い切って 駆け回ってもいいのかな。

ちょっと躊躇しているマーフィー君です。

初めて来てくれたマメタ君です。

鳥取市の保護犬だったのですが、縁あって 家族の一員に迎えられた子だそうです。

この子の経緯は判らないまま、とにかく、全力で幸せに向かわせておられるご家族に敬意と感謝を覚えます。

こういう飼い主さんが増えるといいですね。

 

ちょうど同時刻に遊びに来てくれた勇希ちゃんとも 争うでもなく、穏やかにふるまえる良い子です。

9割シュナウツァーのようですが、テリア気質は ほとんど見られず おっとり系のようです。

なんだ捨てられちゃったのかなあ。

これからは 安心して暮らせますね。

 

姿勢の良い勇希ちゃん。

お母ちゃんの指示待ち?

 

大好きなディスクを投げてもらうのを待っていたんですね。

 

遊びが終わったら アジの開き状態で休憩をとるのも 見慣れた風景です。

 

店内では、クロちゃんが 夢の扉を開けて入る寸前。

 

楽しい夢だといいな。

 

ほ〜ら、もう扉の向こうに。

 

おそろいで遊びに来てくれたカリンちゃんとイロハちゃん。

 

イロハちゃん、カリン姉ちゃんとお揃いのユリウスハーネスを新調してもらいました。

迷った末に きりりと明るい星条旗柄に決定!!

唐草模様のリードと対照的なのが またいいですね。

日米親善大使みたいで・・・。

 

カリン姉ちゃんは 妹分のイロハちゃんを うまくリードして 支えるお役目をきちんと果たすそうで 飼い主さんも感心しておられます。

末永く姉妹愛を貫いてね。

 

ドッグランに出てはみたけど、すぐにパス。

今日は母ちゃんの抱っこを選んだ春香ちゃんでした。

 

ドッグランのフェンスの向こうは 昔ながらの秋の田んぼが広がります。

稲刈りを終えて 青々していた稲が 黄金色に変わってきましたよ。

今年は豊作だったのかなあ。

懸命に作業していた人々の労が報われますように。

 

へらへら笑顔のテル坊。

ピンぼけでごめん。

 

店内では、まるで店の番頭と化しているクロちゃんを どう思ってみているのでしょうか。

以前は 自分も同じように こうして いろんな人に可愛がられながら 落ち着き先との出会いを待っていましたっけ。

 

おっちゃんも おいらみたいに幸せになってよ。

激励の視線を投げるテル坊でした。

 

元気にあふれたラブラドール一家に オジけづく(?)オジちゃん。

 

さあさあ、あれして遊ぼう。

お待ちかねの2頭は エルモちゃん(白)とモニカちゃん。

 

エルモちゃんは ただのボールじゃ満足できないのか 滑ってくわえにくい難物ボールに挑みます。

 

母ちゃん 早く 早くってば〜〜!

 

 

難度投げても投げても 底なしのエネルギーで集中力も途切れないモニカちゃん。

これぞラブってもんです。

私の過去の愛犬ベンケも ボール命だったことを想い出します。

 

ルーク君が来てくれました。

ちょうど お店の用事で 思うように写真を撮れなくて 貴重な一枚がこれです。

居合わせたオジちゃんと雑談しているところ?

秋の陽がもう傾く時間帯です。

この数日、湿度も低めで さらりとしたお天気だったので、犬たちも楽しめたことでしょう。

これからが本番ですね。

 ビンチェーロドッグラン未経験のワンちゃん、どうぞ お買いものついでに 楽しんで下さいね。

きっと楽しい出会いがあるか、水入らずで自由を満喫できるか、良い想い出づくりに利用していただきたいものです。

 

|店主のつぶやき|11:31| - | 2019.09.20 Friday |