秋が来てる  されど飽きは来ず

 お揃いでやって来たTOWAちゃんと紬ちゃん。

もう待ちきれません。

母ちゃん、早く早く〜〜♪♪♪

 

良い年齢を重ねて 笑顔も体調良好の印です。

老後ケアも万全の飼い主さんの願いが しっかりと反映されています。

食材選び、心地よい環境づくり、家族とのふれあい、適度の運動など、微に入り細を穿つ心配りには頭が下がる想いです。

今 この子に何が必要なのか、この子の身体と心が何を望んでいるのかを考えた日々の管理には天晴なものがあります。

 

妹分の紬ちゃんは まだまだ元気盛り。

姿勢の保持や歩調の軽さにも 若さが感じられます。

 

ドッグランの花形と

 

ドッグランの重鎮

 

風を切る紬ちゃんと 小さな秋の気配を嗅ぎまわるTOWAちゃん。

対照的な2頭ですが、それぞれの個性と年齢、趣の違いが 自然に調和しているのが 見ていても快いものです。

 

 やってきたなっちゃんには 勢いよく突進することもなく、顔なじみということもあって、優しく対応する紬ちゃんでした。

 

穏やかな秋の陽を受けながら、遊びに来たオジちゃんを 温かい視線で見守るのは 譲渡先募集中のクロちゃんです。

 

誰か おいらをもらっておくれよ〜〜♪♪

クロちゃんの願いが どうか早く叶いますように。

 

こんないい子、できれば うちが引き取りたいぐらいだと 慈愛の目で語りかけてくれるオジ母ちゃん。

 

あんたは、なんていい子なの!!

優しい犬と 優しい人の 静かで楽しい対話の時間を 秋の空気がそっと包んでいます。

 

体格がデカいというのが 貰い手が渋る理由のようですが、体重16kgで ラブラドールより軽いクロちゃんです。

子犬からはお世話することが望めない中高年のご家庭にお勧めの子です。

温厚な家族になってくれますよ。

 

この2週間ばかり観察するに、犬も人も問題なし。

特に人が大好きで、来客には すぐに甘えてきます。

大人も子供も老人も みんな好き!!

オジちゃんが 自分の母ちゃんに甘えるクロちゃんに ちょっぴり嫉妬?

「ちょっとちょっと〜。あたしの母ちゃんに図々しく甘えすぎないでよ〜。」

 

犬に対しては積極的に挑むことはありません。

静かに見守るか 挨拶程度の対応で 後は、相手の自由を妨げることなく いい距離を保ちます。

 

こんなおいらですが、家族にしてくれる人 居ないかなあ。

健康診査も済ませて、あとは去勢を受けるのみ。

若くはない上、これまでの経緯が判らないことも考慮し、しっかりと細かい診査が今後のケアの指針となります。

 

オジちゃんが遊ぶのを まるで用心棒のように見守るクロちゃんですが、有事の際でも 決して手荒な防御はしないはずです。

クロちゃんは まだまだ元気ですが、老犬の域なので、相手次第で一緒にドッグランで遊ばせてもらいます。

積極的に仕掛けてきたり、挑んでくるタイプの子には 遠慮させてもらいますが、状況によってはご一緒させて下さいね。

 

時刻変わって、こちらは 遊びに来てくれたルーク君に 誘いをかける寸前の光希。

 

陽が西に傾いた時間。

影法師も一緒に 仲良しタイムのはじまりです。

 

久々に相撲も取れたし、お互い元気に遊べて よかったね。

また来てね。

また来るよ。

遊んでくれて ありがとう ♪♪

 

全身を斜めに倒して力走中のホクト君。

活き活きしています。

 

あまりの速さに カメラ付いていけません。

抜群の姿を収めたかったのですが、この通りのお粗末で、せっかくのホクト君力走がぼけてしまいました。

ホクト君 ごめんよ。

また見たいな、この走り。

 

世の中 彼岸も過ぎて すっかり秋の気配ですね。

ドッグランで展開される風景は いつも同じようで 同じじゃないのです。

今日という一日は今日だけの貴重な一頁。

出会いと発見、変化と感動。

ビンチェーロドッグランというささやかな大地での日常は 見ていて飽きることがありません。

明日は どんな子が、どんな飼い主さんが来てくれることでしょう。

素敵な想い出を創る大切な時間と空間を提供できたらいいなと願っている店主です。

|店主のつぶやき|10:32| - | 2019.09.26 Thursday |