台風一過の日曜日

※ この日訪れてくれた白い小型犬のうち 写真に登場した「クウちゃん」と記した子のうち、1頭は「クルミちゃん」でした。

そっくりだったので 勘違いしたまま掲載しています。申し訳ありませんでした。

 

想定されていたとはいえ、今回の台風被害の惨状を伝える報道番組を見るにつけ、命を落とされた方、被害に遭われた方を想うと、何事もなく今日を迎えた者として、申し訳ないやら、残念やら、今日のお天気を手放しで喜べないつらさを感じます。

どんなに恐ろしかったことか、どれほど悔やまれたことかと 明日は我が身と思いつつため息が出ます。

犠牲になられた方々に哀悼を、被災された方々にお見舞いを申し上げます。

 

 さて、そんな惨劇の翌日、おひさまの照るビンチェーロドッグランに来てくれた子たちをご紹介します。

 

 初めて来てくれたピンキー君は 元保護犬だそうです。

見るからに穏やかな子ですが、犬はちょっと苦手なんですって。

関節に負担をかけないように、減量食を試していただくことになりました。

フードが功を奏することを祈っていますよ。

がんばれ〜〜!! ピンキー君。

こちらは台風前に来てくれたクウちゃんです。

まだ幼いので 学ぶことがたくさんあります。

悪い癖は今のうちに直したいですね。

人は大好きみたいです。

今よりマナーを習得できたら、きっと素敵な家庭犬になる気がします。

初めてのドッグランでは 楽し気に浮かれて走っていました。

 

遊んで満足し、疲れたら、バタンキューと、まるで ねじが切れた人形のように 動かなくなりましたよ。

静と動の差がはっきりしています。

 

ナナちゃんは いつもお母ちゃんのお膝が定位置です。

ドッグランより こっちがいいみたい。

 

さて、今日は 嬉しい猫のご縁が決まりました。

赤ちゃん猫を保護されたYさんが、懸命に育てた甲斐あって、今日は素敵な出会いが実りました。

 

2匹ともセットで迎えて下さるとのこと。

これほどありがたくて 嬉しいことはありません。

人間の都合がいいというより、こうした猫ちゃんにとって 横の関係がそのまま保てる相手と共に新しい環境に赴くことは 何よりの安心と、今後の精神安定にも役立つのです。

理解ある里親さんは、満面の笑みで 満足そうに、そして、大切に連れ帰って行かれました。

 

保護されて、ここまで育てられた保護主さんは 報われた想いで 一抹の淋しさを覚えつつも、子猫の幸せな未来を確信して、里親さんに 晴れて その命を託されました。

保護主さんも よく頑張られました。お世話さまでした。

そして、里親さん、末永く 猫ちゃんとお幸せに。

 

クウちゃん 二度目の来場です。

台風一過のドッグランを満喫したかな。

 

クロちゃんは いろんなお客様やワンちゃんが来てくれるのを歓迎してくれます。

元保護犬の訪問や 貰われていくネコちゃんを見送るとき、ちょっと寂しそうな眼をすると感じるのは私だけ?

 

ドッグランのおもしろさを知って、また来ようと思ってるクウちゃん。

 

初心者の指導はお手のもの。

タブ姐さんに、素直に従うところは 利発さを感じさせるクウちゃんです。

 

相手との距離のとりかた、相手の仕草で どうふるまうと良いのかを まさに体験学習中。

タブ先生 お世話になります。

※ この子は クウちゃんと似ていますが、クルミちゃんです。ごめんなさい。

 

お天気に誘われて ワンちゃんたちがお出ましです。

 

子犬だと思ったいろはちゃんも ちょっと成長してきたような・・・・。

 

春香ちゃんも加わって 社会化実践学習会のようになりました。

 

ルル君も 楽し気に遊んだ後は 店内で休憩です。

 

かまいたがりのおばさんにも 拒否することなく応じるけなげなルル君。

 

いろはちゃん

 

カリンちゃん

 

そして、ホクト君も 今日もご機嫌さんで来てくれました。

体調も良さそうで 何よりです。

また来てね〜〜♪♪♪

 台風後に無事で会えて、笑顔で遊べる我々は 本当に幸運に感謝しなくてはね。

被災者の早い復興を祈りましょう。

|店主のつぶやき|17:37| - | 2019.10.13 Sunday |