ベルリンカフェに行ってみよう !!! ♪♪♪

既にお知らせしておりますが、今年も 愛犬家愛猫家文化祭「ベルリンカフェ」を開催します。

 

 がんばってる小さな動物愛護福祉啓発団体「アニマルリンク鳥取」が、年に一度 動物福祉精神高揚と啓発、そして、活動のための軍資金獲得のために実施する楽しい催しです。

ご承知の方もおられましょうが、アニマルリンク鳥取は 身近な犬や猫を不遇や不幸から守るために 鳥取のおばちゃんたちが集まって立ち上げた団体です。

活動を援助してくれる大きなスポンサーもサポーターも無く、高額な補助金をもらうこともなく、この鳥取を どうにかしたい、なんとかしたいとの熱い願いの下に 個人の寄り集まりで、家計をやりくりしながら 懸命に頑張っております。

団体とは言え、あまりにささやかで、零細な集団ですが、これまで 猫は1000匹以上、犬も数十頭以上を 死の淵から救い、幸せへと送り出してきました。

ただ、活動に当たるメンバーであるおばちゃんたちの高齢化に伴い、経済力と体力の低下が否めず、たくさんの有志さんのお支えをお願いせざるを得ない状況となっております。

本来は 啓発が主たる目的なのですが、あまりの惨状を見過ごすことができない状況もあり、保護と譲渡活動も担ってきました。

しかし、如何せん、前述のように、経済面と体力面での推進力低下という現実には抗えず、できないことも多くなってきました。

縁あって関り 救ってきた保護犬猫の医療費や飼養管理費など、会員だけでは到底まかなうこと叶わず、広く 一人でも多くの愛犬家 愛猫家、慈善家のお力をお借りしたいとの想いで このようなイベントに期待するという事情をご理解の上、ご支援 ご協力をいただければ これに勝るお力ぞえはありません。

 一人でも一組でも多くのご来場で 愛犬と遊んでいただくのは大歓迎ですが、同時に お買いもので アニマルリンク鳥取にご加担いただければ まことに助かります。

当日 会場ブースでの飲食物 雑貨などの売り上げの全額、または一部が アニマルリンク鳥取の基金となります。

たくさんのお買いもの、飲食など、しっかりとお金を使っていただければ 当方の軍資金も潤います。

即ち、譲渡に向けた多くの保護犬保護猫の間接的救護支援となりますので なにとぞ よろしくお願い申し上げます。

 

 なお、当日は、アニマルリンク鳥取も フリーマーケット(蚤の市)を開店します。

そこで売れそうな商品をご提供いただける方は、会場であるビンチェーロにご一報願います。

新品、中古品を問いません。

汚れ、破損など、使用に不向きと判断されるものは除きます。

また、大変恐縮ですが、対象外となるのは 犬猫用食品、薬品、シャンプーなどの消耗ケア用品などです。

大型品、家電品などは 写真での参加になる場合がありますのでご了承下さい。

 

 

 ベルリンカフェは 11月17日 10時半から3時半です。

愛犬同伴歓迎ですが、どなたでもご来場できます。

入場無料ですが、ルールを守り、係員や指導員の指示に従って下さい。

 

以下は これまでのベルリンカフェの様子です。

 

 

出品者、来場者 いずれも大歓迎ですよ。

参加する方も 迎える方も 協力し合って 楽しい一日にしましょう。

|イベント情報|12:47| - | 2019.10.21 Monday |