小心者も大胆な子も 犬も猫も

 日曜日に来てくれた子たちを、ご紹介します。

十分に撮影できなくて 枚数の少ない子も居ますが ごめんなさいね。

 

 

 

土曜日の予定が 翌日になったけど、いつもの笑顔で登場のタブちゃん

 

 

こんちは〜〜・・・・と ためらい気味に 店内を気にしながら入ってきた くるみちゃん。

 

ドッグランに出れば水を得た魚の如し。

 

思いっきり遊べるドッグランは 唯一 リード無しを許される空間です。

無論 周囲の状況によりますよ。

 

 

アサヒ君もやってきて 自由に遊びました。

 

ホクト君も いつもの元気だけでなく、以前より友好的になった気がします。

 

 

愛犬ランちゃんを亡くしたYさんは 遺族気分が なかなか癒えませんでしたが、久々に ペットロスカフェを楽しみに訪ねてくれました。

こうやって 犬とふれあうだけで 気分が楽になるのだそうで、今回は初対面のクロちゃんとの対話を楽しんでくれました。

 

 

アサヒ君とも挨拶

 

 

腰が引けてるラッキー君ですが、犬と遊ぶのが大好き。

 

光希姐さんと ふれあってみます。

距離をとって 相手の出方を見る光希との「排他的領域」を測っているみたい。

 

上から目線の光希に 目を伏せて対応するラッキー君

 

店内では かわいいお友達と遭遇です。

お相手は たい(大)ちゃん。

 

店内では いつもの交流に 喜ぶ子やら 緊張する子やら

 

 

はじめまして

 

今のうちに匂い嗅がせてもらお!

 

 

おッ、こちらも 一応ご挨拶しておこうっと。

 

 

旧名「丸賀りんぺい君」だったたいちゃんは この顔がトレードマーク。

鳥取大丸付近を歩いていると よく声をかけられるそうです。

「たいちゃん」とも「りんぺい君」とも。

 

 

ハーネスが緩んでいるようで ちょっと直させてもらいましたよ。

せっかくの安全装具ですから 抜けては大変。

 

 

 

 

若いキクルちゃんを歓迎するクロちゃん

 

春香姐さんがやってきたのですが、遊ぼうにも 若い子に厳しいので 距離のとりかたを考えてるキクルちゃんです。

 

 

店内で クロちゃんとお話しするキクルちゃんちのお姉ちゃん

 

つい数日前に「玉抜きの儀」を終えたクロちゃん。

ぐらついていた歯もかなり抜いてもらい、すっきりしたみたい。

術後の回復はすこぶる順調です。

 

 

ルル君に話しかける春香母ちゃん。

 

 

ドッグランからお店に上がったはいいけど、強面のクロちゃんの前を通るのをためらうルル君。

 

大丈夫。おいら 全然なんとも思ってないし、なんにもしないから。

クロちゃんは大人しいと分っていても なぜか緊張するルル君

 

 

こんちは〜〜!!

今度は ハペ君がやってきました。

 

おっちゃん、元気?

一緒に遊ばない?

 

 

外で待つのはテル坊。

待ちかねたぞ武蔵。

遅かりしハペ君。

 

それ! 遊びのスイッチ ON !!

 

当初 怖がりで 他人に近づかなかったハペ君ですが、今では とてもフレンドリーになってきましたよ

 

家族猫のかんちゃんも一緒に ドッグランに出てみました

 

このドッグランで遊ぶ猫ちゃんは ホッケ君とかんちゃんぐらいかな。

どちらも身体に障害を持っていることが ドッグランOKになれるということですね。

 

かんちゃん、周囲の状況 分かってるみたい

 

犬と猫

 

店内で 犬と猫が和やかに過ごす風景は 見てる方も和やかな気分になり、いいものです。

 

|店主のつぶやき|18:08| - | 2019.10.23 Wednesday |