連休中日(2日)のドッグラン

 連休のドッグランには 眩しいばかりの日光が降り注いでいます。

ハイパータイプの子が苦手なタブちゃんには ちょうどいいクロちゃんがお相手ですが、お互い 興味はありながらも、積極的な接近もなく、ほどよい距離を保ちながらの お独り様ドッグランです。

お互いにとって好都合な相手です。

 

クロちゃんは 人の方が大好き。

誰でも かまってもらえるだけでご機嫌です。

 

クロちゃんをかまう母ちゃんに わざと視線をそらして クールに独り歩きを始めたタブちゃん。

 

 

はい、タブ、遊ぼうか。

やっと 自分に向き合ってくれた母ちゃんに大喜び、大歓迎で つい立ち上がってしまうタブちゃん。

大好きな私だけのお母ちゃんだもの。

 

例によって得意げなドヤ顔です。

 

ドッグランに躍り出てきた光希とブチコの2頭は お天気のドッグランを土俵がわりに、楽しい取り組みを開始。

 

 

はっけよ〜い。

 

 

どちらもにらみ合って・・・。

一瞬 ピント張り詰めた緊張が時を止めます。

 

 

残った残った!!

待ってましたとばかりに 挑み合う2頭

 

 

まあ、勝敗はどちらでもいいのです。

お互いが互角に楽しんだだけで もう大満足。

 

 

相撲が終わった後に、貫禄満点の大御所、大ちゃんが登場。

微妙な笑顔を見せて ニヤリ。

 

 

大ちゃん、季節の変わり目のせいか このところ ちょっと体調低迷傾向でしたが、今日は 凛として 元気そう。

大好きなタブちゃんが一緒だから ええとこ見せてるのかな?

 

 

先週に続き また来てくれたくるみちゃん。

ベルリンカフェ用のフリマ品を持って来てくれた飼い主さんに同伴して、せっかくのお天気を活用します。

 

 

 人も犬も居る店内は にぎやかですが、ドッグランを存分に堪能できたかな?

 

 

既に遊びを済ませた2頭のわんこは 新たな来客の子たちの挙動に興味津々です。

 

 

警戒心が強く、他の人や犬には 必要以上に興奮して吠え掛かっていた春香ちゃんですが、最近、その傾向が かなり緩和されてきて、自分の方から 若いくるみちゃんに近づいています。

 

 

十分に遊んだから もう帰らない?

あたし、家でゆっくり寝たいんだけど〜〜。

帰り支度をする母ちゃんを 今や遅しと せかしたい気持ちを抑えて待つタブちゃんでした。

 

じゃあ、また会おうね。

くるみちゃんと春香ちゃんに別れを告げる大母ちゃん。

土曜日に来たら また会えますね。

 

 

ポロちゃんが来ました。

 

大地の匂いを嗅いでるうちに・・・・

 

 

ドッテ〜〜ンの儀式となりました。

発作ではありませんのでご安心を。

 

ポロちゃんの大地浴は初めて見ました。

 

 

クロちゃん 今日も大モテ。

大人からも子供からの「クロちゃん」コールに応えます。

 

 

 

ハペ君もやってきました。

遊びを終えたポロちゃんが あれ? どこかで会ったっけ?と考え中。

それはそうです。

先日の大江の郷さんで開催の「マナーアップドッグカフェ」でお隣同士でしたよね。

お近づきになれてよかったね。

 

 

初めて来たときとは別犬のハペ君。

私にも寄ってくるどころか へっぴり腰で 警戒態勢を解くことはありませんでした。

来れば来るほどに フレンドリー指数が上がっているのが分ります。

それも かなり著しいものがあります。

 

 

テル坊も来たので みんなで遊ぼう。

 

テル坊とポロちゃんも 先日のドッグカフェで面識があります。

「よ、また会ったな。」とテル坊。

 

コロ君も来て にぎやかになりました。

 

 

あれ?この相手は 初対面だっけ。

ハペ君 年長者のコロ君に そっと鼻を近づけていますが、コロ君 じっと それを許しました。

 

 

 

おやおや、店内では、同伴の猫、かんちゃんが 知らぬ間に 長椅子背もたれの上を歩いています。

全盲なのに、名前のとおり「かん」だけを頼りに歩けるなんて たいしたもんです。

そばで ボディーガードのハペ君も 見守っていますが、落下させないように、飼い主さんが動きを制しました。

|店主のつぶやき|21:53| - | 2019.11.03 Sunday |