お天気が続きます

ありがたいことに 秋晴れが続きます。

 

ドッグランも、そこで遊ぶ犬も人も嬉しそうです。

でもねえ、正直言うと、17日こそ ちゃんと晴れてくれますようにと祈りたい店主です。

17日は 年に一度のベルリンカフェが開催され、ここに たくさんの犬と人が集まってきます。

是非とも 優しいおひさまが降り注ぐ日になるといいですね。

 

あれ? 東屋の前で クロちゃんと 白い小さな子が居るのが見えます。

白い子は誰でしょう?

 

明るいピンク色の服を脱いで 思いっきりドッグランで解放感を味わうはずが、どうにも 愛しのお母ちゃんから離れない風子ちゃんでした。

立ち上がって 何をおねだりしてるのでしょう。

 

 マイペースで通り過ぎていうクロちゃんの背景に、なおも お母ちゃんに甘える風子ちゃんが居ます。

 

 

老いてから出会えた二度目のお母ちゃんに 今では ぴったりと寄り添って離れない風子ちゃん。

何歳になっても 運命の出会いも、嬉しい老後も ありえるという好ましい実例です。

来訪者大歓迎のクロちゃんには無関心の風子ちゃんですが、お天気のドッグランで 大好きなお母ちゃんと日向ぼっこができる幸せにひたっているのでしょうね。

 

 

せっかく来たのだから 存分に 運動を楽しんでほしい風子ちゃんです。

こうして訪ねて下さることにより、体調も良く、毛量も徐々に増えつつあり、健やかに日々を送っていることが確認できて 私も大満足です。

 

ここからは 6日(水)の様子です。

 

 こちら おなじみオジちゃん。

これまでトレードマークだったアシンメトリー(左右非対称)の剪定(カットスタイル)を 思うところあって ちょっと変えるみたいです。

次は どんなスタイルになるのかな?

楽しみ〜〜♪

 

髪形なんて どうだっていいわ。

おしゃれなんぞに 全く無関心のオジちゃんは、ドッグランでの遊びが最高の幸せ。

髪形は 母ちゃんのセンスに任せますってよ。

 

お久しぶりで ちくわちゃんが来てくれましたよ。

初対面のクロちゃんと まずはご挨拶。

 

6時近くなると、すっかり 外が夕暮れて、もう ほぼ夜の暗さになるのが早いこと!

せっかくのちくわちゃんを撮るも、光量不足か 写し手の不手際か、ぼやけちゃって ごめんなさい。

 おでんの季節になると、ちくわちゃんの毛色模様が 本当に焼きちくわに見えてきますが、この日は着衣で見えませんでした。

ああ、おでんが食べたい季節です。

 

 

まあ、なんて大人しい子なの。

小型犬が近寄っても 脅威を感じさせないクロちゃんに 優しく言葉をかけて下さる飼い主さん。

あなたにも 早く行くべきお家が見つかるといいね。

皆さん、温かいお気持ちを寄せて下さり クロちゃんも幸せです。

でも、「おうち」に迎えてもらったら さらに幸せなんでしょうね。

「終着駅」にたどり着けますようにという皆さんの願いが叶いますように。

|店主のつぶやき|17:57| - | 2019.11.08 Friday |