本日は曇天なり 新入り来たる

26日の記録

朝、ご注文のお品をお届けにシー子ちゃんちに伺いました。

温かい敷物の上で 穏やかに眠る姿がありました。

 

つい最近 馬肉ミンチを与えるようになったのを機に、再び食欲が戻ったという嬉しいご報告を聞いて安心しています。

寒さ対策にもご留意いただき、状態が安定しているとのことで ありがたいですね。

馬肉ミンチをちぎって 口元に持っていくだけで 食らいついてくるそうで、美味しくて元気になれる一番人気食材を あらためてお届けしてきました。

 

 

もう身体が前のめりというか、走りたい気持ちが先んじて、この傾きよう。

身体が気持ちについていけないよ〜!!

 

 

ご存じ  マッハの走りは ハペ君。

周りの景色が風で吹っ飛んでます。

 

こちらは 初お目見えのリンポチェちゃん。

チベット語なんですが、チベット産ではなさそうです。

え〜っと・・・。意味は忘れちゃって ごめんなさい。次回の訪問時に確認しますね。

出自は分らない保護犬です。

先日 ベルリンカフェのあった日、鳥取市で開かれたエコイベント会場で実施された鳥取市の譲渡会に参加していた子だそうです。

ハペ君ちの2頭目(代々でいうと、4頭目)の愛犬として迎えられました。

ハペくんちは、私の知る限り、初代のコーギー犬、ニコちゃん、そして、保護した迷い犬のまるちゃんを、2頭とも見送ってから、新たに沖縄からハペ君を迎えた経緯があります。

ハペ君は、滅法 臆病でしたが、何度か来るうち、私や他の人にも ためらいなく甘えてくるようになりました。

そして、リンポチェちゃんは、Yさん家に迎えられて間もないそうです。

一体 どこで生まれ、どんな暮らしぶりだったのか、さっぱり謎のわんこです。

とても痩せていて、体格はきゃしゃです。

兄弟と一緒に捨てられていたそうですが、Y家に落ち着いて ハペ君や猫のかんちゃんと どうやら好い家族になれそうです。

今は 環境に慣れないため、怖がっている様子も見えますが、なあに、すぐに慣れますって。

早々と 新しい環境を受け入れ、適応し、楽しめる予感がします。

Y家の子が遊んでいるところに、コロ君がやってきました。

早速 新入りの「身元調査」をしていますが、リンポチェちゃんは 未知の訪問者にも うろたえることなく すんなり迎えました。

 

さあ、初回ドッグランは よく遊べたようで そろそろ戻りましょうか。

リンポチェちゃん、軽々と抱っこされました。

 

 

店内では、待ちに待ったおやつが もう目の前に。

勝手知ったるハペ君に倣い、リンポチェちゃんも 嬉しいお目当て品の方向を見上げます。

リンポチェちゃんは 今 店内で買ってもらったばかりの衣服をまとっています。

先日のベルリンカフェでのフリマ品ですが、サイズもピッタリ。似合っている上、一着100円ということで 試着後、即買いでした。

彼女の痩せた身体を寒さから守ってくれるお役目を果たすことでしょう。

いくら室内での生活とはいえ、木枯らしのお散歩は堪えますからね。

 それにしても、リンポチェって なんて可愛らしい響きでしょう。

ほとんどのわんちゃんには よく耳にする名前がつけられがちですが、うちの子だけの名前として、個性的な名前というのは 印象に残りやすいので 是非お勧めしたいと思っています。

私の例でいうと、達者で暮らしてほしいとの希望で「ターシャ」、景気のテコ入れを願い「テコ」などの例があります。

もっともっと 飼い主さんの独創性が現れた名前に期待したいなあと思います。

 

 

|店主のつぶやき|18:07| - | 2019.11.26 Tuesday |