お天気だ。走らにゃ勿体ない

ミコちゃんが 遊びに来て、ビュンビュン走り回っていました。

 

今日は来客が続いて、大ちゃんタブちゃん一家も 店内で 珍し気に眺める場面が多かったかな。

 

 

そんな中 キクルちゃんが来てくれて、今日は フリマ品の衣服を試着してみました。

なんだか慣れないことをされて あまりご機嫌はよくなさそう。

 

 

でも、着てみたら 違和感あるどころか なかなかよく似合っています。

ど〜お? 初めての着衣の感想は・・。

 

 

気をよくした飼い主さんと周囲が あおるように 二着目を勧めるもので どれどれと赤いチェックに挑みます。

 

 

あら!!  ちょっと ピッタリじゃない!!

可愛さ倍増のキクルちゃんです。

100円で これだけのクオリティなら とっても値打ちがありますね。

ご寄付いただいた方には申し訳ありませんが、安価でも喜んで着てもらえることで、衣服も喜んでると思います。

 

初めて来てくれたレンゲちゃん。

保護犬だそうでして、年齢も不詳。

愛らしい風貌で、くりくりお目目がチャーミング。

これからは 家庭犬として 再スタートです・

 

 

人から たっぷりと愛情を注がれて 慈しみと温かみに抱かれる生活が 末永く続きますように。

 

 

同居犬のロディー君は お久しぶりの登場です。

12才だそうで、すっかり貫禄犬になっています。

元気そうでよかった〜〜。

可愛い妹分ができて ますます張り切っているのかな。

 

レンゲちゃん、これまで まともに運動させてもらったことないようで、歩けるかと心配でしたが、片足に不調があるも、初めてのドッグランで 喜々として駆ける姿が見れて ホッと一安心。

 

 

ロディーおっちゃんと一緒に 楽しそうに遊びます。

 

 

くるみちゃんが ドッグランの空きを待っています。

待つのも練習。

 

温かい陽が入り込んで こっくりこっくり舟をこぎ出したのは タブちゃんです。

 

ドッグランで 縦横無尽に走るくるみちゃん。

今日は影と追いかけごっこ。

 

タブちゃん、今年も元気で居られてよかったね。

また 一緒に遊んでね。

くるみ母ちゃんに優しく語りかけられて 照れながら応えます。

 

 

さあ、よう遊んだ遊んだ。

帰ろかな。

高齢の大ちゃんは 週一度の訪問で 元気な姿を確認できるので 店主も楽しみに待っていますよ。

 

遊んだ後は ひっくり返って寝てしまいますが・・・。

 

さあ、お家帰るよ〜と言われても、まだお店に未練が残るくるみちゃん。

 

 

ハルちゃんも来ました。

今日は なんだか足取りが軽く、弾んでいますよ。

 

 

家族水入らずで楽しんだあとは・・・

 

 

 

例の如く眠くて眠くて・・・。

あらあら もう夢の国です。

 

起きているときも 寝ているときも 穏やかと安らかを絵に描いたようなハルちゃん。

世界の人が みんな こういう感じだったら 戦争も紛争も起こらないのにねえ。

平和の象徴のようなハルちゃんを見てると 誰もが 心穏やかになります。

 

おや。

クロちゃんも このありさま。

それでは みなさま 今日もお疲れさまでした。

おやすみなさ〜い。

|店主のつぶやき|17:58| - | 2019.11.30 Saturday |