本日のビンチェーロ

先日 寝たきりのサクラちゃんを連れて ベルリンカフェに来られた方がありました。

最初で最後のドッグランとなり、サクラちゃんは あの後 静かに命を終えたというご報告を受けました。

お天気のドッグランで、楽し気に遊ぶ元気な子たちを前に、芝生の上で敷もの越しに横たわったまま、その雰囲気を味わっている姿を覚えておられる方もおられましょう。

あの楽しい想い出をお土産に サクラちゃんは 旅立って行ったそうです。

 飼い主さんは 予想していたとはいえ、たいそうお悲しみでした。

が、遺された もう一頭の老犬ももちゃんを さらに守っていきたいと 決意を口にされて間もなくの今日、ももちゃんを連れて、ビンチェーロドッグランデビューを果たされました。

 

 

 

道端で3年前に保護したというももちゃんです。

当時 通報を経て 一旦保健所施設に収容されましたが、誰も引き取りを申し出ないということで 保護主さんが迎えたそうです。

当時から とっても穏やかな子だそうです。

 

ドッグラン初体験です。

静かながら しっかりした歩みです。

飼い主のN氏のあとを慕うようについて歩きます。

 

 

引き取られてから 毎月 シャンプーに出してもらい、蝶よ花よの手厚いお世話を受けています。

先輩のサクラちゃんを共に看取って すっかり淋しくなりましたが、これから まだまだ続く余生を生きていきます。

 

 

老犬なので 寒さ対策として 衣服を着せてみることになりました。

早速 試着したら、あらまあ、ももちゃんだけに桃色が可愛くてよく似合ってますね。

 

 

とっても可愛いのですが、どうやら ももちゃんのテンションが下がったうようであるのと、わずかに窮屈そうなので 今回は残念ながら見合わせることになりました。

 

窓の外では、置物の犬の鼻の上に鳥が止まっています。

 

 

ももちゃん、衣服は 今回 ちょうど合うのがなかったけど、誕生日も近いのでということで 首輪を新調してもらいました。

先日亡くなったサクラちゃんを想い出させるダックスフントの柄が お気に召して 迷わずに決められました。

 

 

 

これもご縁かなあ。

先に逝ったサクラちゃんが ちゃんと ここで 一緒に生きてるよと、ももちゃんに言い聞かせておられました。

ももちゃんの首元で サクラちゃんが喜んでいるみたい。

 

 

マルチーズとパピヨンのミックスというチョコちゃん。

 

 

 

試着したら 2着気に入って はいお買い上げ〜〜!!♪♪

本犬も悪い気しないみたいですよ。

 

 

飼い主ご夫妻と 心行くまで 楽しくドッグランで遊んでくれました。

 

午後からの猫譲渡会。

1匹参加の子猫ちゃん、最初は緊張してたけど、徐々に和らいで、ありがたいことに、初回で もうトライアルに出ることが決まりました。

おめでとう。

幸せにね。

 

 

コテツ君は まだ9ヶ月だそうで、見るからに幼い容貌です。

今日は ハーネスの試着に来てくれました。

 

 

サイズが決まったら 装着したままドッグランでの試験歩行。

 

 

うんうん。これならよさそう。

飼い主さんも 本犬も納得したようで、購入が決まりました。

 

 

それから後に到着のコモモちゃん、17才ですが、新しくハーネスをご検討で、早速試着です。

まだまだ元気ですから。

 

 

先ほどのコテツ君は 赤で決まりです。

「おっちゃん、どう? 似合ってるかい?」と クロちゃんに感想を聞くコテツ君です。

 

 

 

コモモちゃんは、パープルもいいけど、結局 この明るくて若々しいピンクに決まりました。

 

 

余生いっぱいを 元気で送ってほしいと祈りながら お会計を承りました。

とても慈愛深い飼い主ご夫妻の許で 幸せな老後を送る姿が まぶしく見えました。

みんな こうだといいのにな。

 

 

アサヒ君とコロ君。

ドッグランで いつも一緒になる顔なじみです。

 

カニスさんで開催された「飛行犬撮影会」の帰りに寄ってくれたハペ君と 追いかけごっこに興じました。

 

 

どうにか お天気が持った今日のドッグラン。

元気いっぱいに駆け回る子や、老いた身体を 良い刺激で楽します老犬さんなど、今日も ご利用いただき ありがとうございました。

これから寒さも増して、お天気も悪くなりがちですが、お買いものついでのドッグランを 一組でも多くのワンちゃんと飼い主さんに楽しんでいただければ幸いです。

 

|店主のつぶやき|17:53| - | 2019.12.01 Sunday |