日曜日も 辛うじて晴天なり

 これまでは、祝日というのは意外にも来客が少ないビンチェーロですが、今日は 初めてのお客様もご来店で いつもの祝日よりにぎやかでした。

お天気も どうにか青空が広がる時間帯があり、いっとき、強い寒風が吹きましたが 皆さん  愛犬と楽し気に遊んでくれました。

 

初めて来てくれたコロンちゃん。8ヶ月だそうです。

 

まん丸お目目のシンディーちゃん。

たいそう怖がりだそうです。

 

ペコちゃん。

 

 2頭はお身内同士。

今日はシンディーちゃんのフードのご相談に来て下さいましたが、2割引きセール中のハーネス(展示品)も試され、早速お求めいただきました。

短吻種は 気道の関係で 首輪では、負担が過度にかかることが懸念されるため、緩和策として ハーネスに興味を示されたので、ちょうどよいタイミングでのお買いものとなりました。

 

今年の走り初めに来てくれたくるみちゃんです。

ご機嫌の笑顔が弾けます。

 

自前のボールを 得意げにくわえての力走でした。

 

そこにやってきたオジちゃんとは 緊張漂わせながらも、どうにか遊びのモードに持っていくことができました。

 

あ〜そぼ!!

どちらも心の武装を解くには もう少し回数が必要のようですが、良いお友達になれそうです。

 

初めて登場は、清正(きよまさ)君。

あの天下無双の戦国武将 熊本城主 加藤清正に由来だそうで、実は、元の飼い主さんの事情(老齢)により 長期お預かりの末、

引き取られたそうです。

お店に入った時は 震えていましたが、時間経過と共に落ち着いてきて、他の犬の挨拶をも受け入れる寛容さが 社会性の余裕を示していました。

 

ドッグランに出るのは どうやら生まれて初めての様子。

珍しそうに、でも、とても楽しそうに 解放感を満喫してくれたようです。

これまでの飼い主さんが高齢のため、存分に運動をさせてもらうという経験は乏しいようです。

まだまだ これから 取り戻してもらいたいですね。

いつでも歓迎しますよ。

 

マメタ君が来てくれました。

 

 

ビンチェーロ族が一斉に出たドッグランに、小さいなっちゃんとペロちゃんの姿もありましたが、ちんまりとしているペロちゃんには 幸い 誰も手出しをすることはありませんでした。

やれやれ。

 

 

ペロちゃん。

なっちゃんと一緒に 某所にて保護された経緯がありますが、今は 転身し、愛情まみれの家庭犬です。

わんこ帽の宣伝に一役。

 

 

マメタ君、高齢ながらも、わんこ帽をかぶって、まだ愛らしさを演出できそうです。

 

初めての帽子に戸惑いつつも 拒否することなく、満足気に飼い主さんのお膝でくつろぐマメタ君。

今日は 試着の甲斐あって かわいい帽子を誂えてもらうことになりましたよ。

お母ちゃんの膝で 大人しく採寸にも協力してくれ、あとは仕上がり連絡を待つばかり。

楽しみだな。

嬉しいな。

本犬はともかく、飼い主さんが ウキウキかも。♪♪♪

 

ペロちゃん、さすがに そりゃ大きすぎるわ。

その見本は中型犬サイズです。

 

あたしゃ、もう 何度もかぶせられて 疲れた。

なっちゃんは 帽子を見ても今日は見物に徹していました。

 

100円服を試着してみたら、濃い鼠色の毛色に赤が映えて 背番号10番、なかなか似合います。

 

久しぶりに来てくれた右君は、ドッグランを楽しんだ後、新しい肩掛け可能リードを新調してもらいました。

 

病気に負けず 元気さをアピールするホクト君を ビンチェーロも応援しています。

目の奥の腫瘍を抱え、どれほど鬱陶しいことかと思いますが、来る度、彼の笑顔に救われ、逆に励ましてもらってる気がしています。

飼い主さんも 素晴らしい自慢の愛犬を 全力で支え、守り、機会をつくっては ビンチェーロドッグランに連れて来られます。

病気に打ち勝つことが理想ですが、それが叶わずとも、生の質を保つ努力に頭が下がります。

だから 我々も 及ばずながらも手を添えたいと思っています。

お店でホクト君と出会っても、どうぞ温かく 笑顔で見守ってあげて下さいね。

 

リンポチェちゃんが帽子の試着です。

 

うん。このデザインも可愛い。

 

あ、こっちもいいな。

 

ほ〜らね。

可愛いリンポチェちゃんが さらに可愛くなりました。

 

ハペ君も 「花ちらし」をかぶってみました。

2頭ともに気に入って下さり、早速のご注文。

採寸後、色、デザインを選んでいただきました。

出来上がりが楽しみですね。

 

小さな身体を覆う服の背中には 来てる本犬とは あまりにも対照的な猛獣の名前が並んでいます。

でも、これ、四肢を覆う防寒性が気に入り、お買い上げ〜〜♪♪

帽子に服に、ご協力に感謝致します(アニマルリンク鳥取)

 

今日も楽しかったね。帰り際に来たももちゃんに見送られて 「それじゃあ、お先に失礼します。」と 満足気にお帰りのハペちゃん一家です。

|店主のつぶやき|22:06| - | 2020.01.13 Monday |