静かな日曜日

9日、日曜日の記録です。

にわかに雪混じりの雨や風で、せっかくの日曜日も 淋しいかなあと想ったら、初めてご来店の方もあり、新しい顔ぶれとのふれあいを楽しむ風景も見られました。

 

 チョコラブのマロンちゃんは初めての訪問です。

元気いっぱいの女の子で、その活発な動き、活き活きした表情は やはりラブならではです。

かつての愛犬を想い出し、懐かしい感触を楽しませてもらいました。

 

 マロンちゃん。初めてのドッグランに立ち、珍しそうに、好奇心丸出しで、目を輝かせていました。

3月に不妊手術を控えているそうです。

 

これから、そう、これから始まるラブラドールの一生を、その習性と能力を理解しながら 正しく導いてもらえますように。

マロンちゃんを迎えたことを後悔することなく、元気な愛犬との生活を楽しんでもらえますように。

同じくラブ愛好家だった私は、心の中で ひそかにエールを送らせてもらいました。

 

老いても 運動は大切です。

同居犬サクラちゃん亡き後、機会あるごとにお父ちゃんに連れてきてもらう老犬モモちゃん。

陽が傾きつつも、温かく射してきた頃、その恩恵を受けながら 楽し気に踊るような足取りで ドッグランを歩む姿に、平和を感じます。

 

前回訪問の折、買ってもらったあったかい服を満足気に着て 嬉しそうに闊歩する姿は 見てても飽きません。

 

テル坊は、母ちゃんの目を引いた派手な柄の服を 早速試着させられた後、周囲の薦めもあって、そのままご購入となりました。

本犬の同意があってかどうかは分りません。

 

その前に着ていたのも ビンチェーロで購入の100円服ですが、手ごろな値段でも 随分役に立っているようです。

古着と言っても その使命を果たし切らないまま捨てられるより、こうして喜んで再びお役目を果たせるのは とても良いことです。

 

くるみちゃんは、先日誂えてもらった「ふうちゃん」さんのわんこ帽を着用してのご来店。

嫌がりもせず、まあ、よく似合ってること!

 

吊るしの100円服に、お母ちゃんの目が留まったようで、早速試着の運びとなりました。

 

わんこ帽も 服も よ〜く似合っていますよ。

ビンチェーロの古着は、試着ができて手ごろなことが喜ばれている所以です。

一般のお店なら 大半が試着はできませんからね。

誰かさんが着たものでも、また次の誰かさんが着てくれて、服も喜んでますよね。

そのうえ、お買い上げ額が全額 恵まれない保護犬猫を支えるために遣われるので、どうせなら ここで買おうと思って下さる方も多いようです。

愛護のお店として お客様とも その心が共有できて 嬉しい店主です。

 

そして、「ふうちゃん」さんのアイディアによって ここにも 愛護商品が。

「うちの子ワッペン」です。

こちらは 3頭の愛犬の写真に基づいてのご注文品です。

 

 

かわいいでしょ?

いつでも承っています。

うちの子ワッペン。

ご希望の方は お店までご足労の上、愛猫、愛犬の写真をスマホなどでご提示下さいね。

|-|17:57| - | 2020.02.09 Sunday |