土日の記録

もう春到来かと錯覚させるようなお天気に恵まれた15日(土)のビンチェーロドッグランには、すっかり場慣れした子たちが、偶然来合わせ、集うように和やかな光景が展開しました。

 

タブちゃんと春香ちゃん

 

ご機嫌上々の大爺さん。

週一度 体調さえよければ 運動と気分転換に連れてきてもらいますが、老体の元気な姿を確認することができ、私もホッとします。

 

とは言え、中型犬の16才なので 無理のない範囲に留めます。

外で満足したら こうして 店内で、お母ちゃんの懐が休憩の場となります。

赤ちゃんみたいで可愛いですね。

 

ペロちゃんが遊びに来ました。

ドッグランで、どんな連中が遊んだのか あちこち点検中。

 

 

クロちゃんもつきあいます。

 

お嬢様然として、飾り物のようななっちゃんですが、実は 相当なワイルド系です。

雨風が吹こうとも なんのそので 外を走りたがる男前ななっちゃん。(女子です)

今日は お天気なので さらに力が入って とりつかれたように駆け回ります。

 

ついでに おいらも走っちゃえ。

滅多に力走姿を見せないペロちゃんも びゅんびゅん走ります。

 

負けてたまるか〜〜。

カメラでは追えない速さで、何枚写してもブレまくり。

走ってなんぼのなっちゃんです。

 

先日 急に元気がなくなり 歩くのもやっとという状態に急変したコブシちゃんでしたが、3日ほど点滴を受けに通ううち、回復に至ったそうです。

ほぼ元通りの状態になった姿そ見ることができて一安心です。

飼い主さん不在時に、コブシ急変の報を受け、とりいそぎ搬送を担った者として、当時の不安が払拭できたことに ひとまず胸を撫でおろします。

 

また ドッグランを歩けるようになって よかったね、コブシちゃん

 

 

新しく誂えてもらった服を披露してくれた春香ちゃん。

背中の大きな笑顔が元気の素になるといいな。

 

久々におやつを買いに来てくれたトム君。

 

ご注文のわんこ帽が出来上がり、受け取りに来てくれたコハルちゃん。

 

早速かぶってみたら イメージ通り。

お好みのデザイン、色など いろいろオプションを選んでの注文なので まず 二つと同じものはありません。

温かいニット帽で もう少し続く寒い日の散歩に花が咲きますね。

 

テンちゃんも うちの子ワッペンを受け取りに来てくれて、ご満悦。

 

コツブちゃんも そっくりね。

 

力走、爆走が生きがいのハペ君登場。

 

風を切る音まで聞こえてきます。

が、あまりの速度に カメラは追いつけず。

水を得た魚とは こういうのを言うのでしょう。

 

リンポチェちゃんは、ハペ君のように走れるまで もう少しかかるかな。

ハペ君と並走して ビュンビュン飛ばし合う光景が見られるのは いつかしら。

そんな日が来るのが とても楽しみです。

 

今日も ドッグランに出て遊べたので満足して入ってきた店内では、とても静かなハペ君。

彼はONとOFFの使い分けができる賢い子です。

リンポチェちゃんの速度と空気に合わせるかのように 音もなく ひっそりとしています。

我を出さず こうして店内の空気を読んで抑えるところが 苦労犬ににじみ出るけな気さというものでしょうか。

 

こちらは 譲渡会に参加した猫ちゃんたちです。

あいにく、来場者も少なくて、良縁には到りませんでしたが、あきらめず 希望をつないでほしいものです。

 

偶然、みんな同じ柄ですが、それぞれが他人の保護猫です。

誰かに捨てられても、優しい人に迎えてもらい、幸福に暮らしていただけに、思いがけない事情により、再び 次の落ち着き先を探すことになりました。

運命とは分らないものです。

大切にお世話を受けてきただけに、こういうお別れは 実に辛かろうと 人も猫も そのご心中お察しします。

 

 今度こそ終の棲家に 安心して身を置き、幸福な生涯を全うできますようにと祈る気持ちで 次なる良縁を待っています。

譲渡会に限らず、この子らに関心をお持ちの方、引き取りをご検討いただける方からのご連絡 お待ちしています。

全員 不妊去勢してあります。

 春よ来い!!

|-|17:53| - | 2020.02.16 Sunday |