風冷たし

床の上に大きな石?かと思ったら これは パコちゃんです。

いつも 遠く智頭からフードを買いに来て下さるついでに、ドッグランで運動をして、時間に余裕あれば 店内で休憩して帰られます。

 

なんとも器用な居眠り姿勢。

 

四肢を上手にたたみこんで まるで亀のように、ダンゴムシのように寝る姿に 周囲が爆笑でした。

 

日向ぼっこにふけるテル坊。

 

寝ていても 鼻だけ起きて働いてます。

なにかの匂いに ひくひくと すばやい反応です。

身体休めても 鼻だけは起きているようです。

 

風子ちゃんがドッグランに出たら オジちゃんが居ました。

オジちゃん、早速、初対面相手に反応して、鼻での「身元調査」開始。

 

なんともしつこく追ってきます。

風子ちゃんは走りません。

 

なおもしつこい調査官。

風子ちゃん、一度だけ「ふん!」と オジちゃんを払いました。

 

あたしは 独りか お母ちゃんと そっとドッグランを歩いて季節を感じたいのなあ。

 

 

店内では、既に運動を終えたクロちゃんが横倒しになっています。

くたびれたのかな。

 

一期君一家がお買いものついでドッグランを楽しみました。

 

もちろん、家族犬のみるくちゃんも一緒。

 

中は 誰か居るのかなあ。

 

せっかくのお天気だから しっかりと走ろうぜ。

 

みるくちゃん、来る度に とっても元気になっています。

まだまだ先は長い。

健脚ぶりを見せて 誇らしげです。

 

やはり 店内が気になる一期君。

なんかあるかな?

誰が居るのかな?

堂々たるのぞき見です。

 

ご注文の「うちのこワッペン」ができました。

一期君もみるくちゃんも かわいく仕上がってます。

 

ところで 今日は 店内で「お見合い」がありました。

譲渡先を求めてから久しいのですが、なかなか行先の見つからなかった「びわちゃん」に、良縁がありましたよ。

これまで手厚くお世話をされてきた飼い主さんも、これで安心して療養生活に専念できることでしょう。

本当によかったですね。

 

びわちゃん、これで安心。

飼い主さんも さぞやお淋しいことと思いますが、これで気がかりが無くなりました。

びわちゃんの新生活を 我々も全力で応援します。

ここまで待った甲斐がありましたね。

よかったよかった。

 

ちょっと気分を変えて こちらは水戸のLuLuちゃんです。

前回は桃の花が背景でしたが、この度の近影は、満開の桜です。

LuLuちゃん、元気に13才を迎えたそうです。

まだまだ ウィペットの商売道具である脚も現役バリバリです。

上品で穏やかなLuLuちゃんは 出会う人を和ませるそうで、飼い主さんも誇らしいことでしょう。

今年も 元気な姿を見ることができて安心しました。

 

 

|店主のつぶやき|18:01| - | 2020.03.24 Tuesday |