好天日曜日

もうすぐ梅雨ですね。

入梅前に せっかくのお天気を活用していただきたいのですが、外出自粛ムードが続いているのか、お休みの割に ご来客は多くはありません。

なので、ドッグランは勿論、店内でもゆったりできるのが お客様も心地よいかも知れません。

 

ちょっとワイルドな草原感も楽しめる草丈になってきたドッグランを さあ、これから駆け回るぞ〜と、武者震いのくるみちゃん。

 

ドッグランで 一しきり走り回った後のくるみちゃん。

店内で ゆっくりと休憩のひととき。

 

3才になると さすがに落ち着きは出てきました。

が、まだまだ 活発さは健在です。

 

時期違いの姉犬 光希との対面にも お互い 腰が引ける間柄。

どうやら 兄弟と違い この場合、姉妹仲は良好とは言い難いかな。

店の中に、一足先に夏が来ました。

くるみ母ちゃんが ゆさゆさと抱えて来られた大きな花束仕様の花は 今が盛りの紫陽花「墨田の花火」です。

「珍しくないけど どうぞ」と渡して下さったのを 早速 お店に飾らせていただきました。

ビンチェーロの入り口にも同じ木があるのですが、まだ開花していません。

季節を感じるお花は とても嬉しいものです。

緑や花が お客様のお目を楽しませ、わずかでも心の疲れを癒す媒体になればと 常に絶やさないようにはしております。

訪問客さんに愛でていただくと、こちらも癒されるというもの。

ありがとうございます。

 

お買いもののテンちゃん、コツブちゃん組は、いつもの如く はしゃいで走る走る。

よう動く!!

好天の下での解放感満喫のシーンは 見てても気持ちがスカッとします。

 

早いもので また草が伸びてきました。

今週のいずれかに芝刈り予定です。

 

脇にひらひらと揺れるフリルがポイントの服は 2頭がお揃いです。

 

さっそうと歩を進めるのは 老いて ますます愛らしいモモちゃんです。

老犬にも 適度な運動は大事です。

 

二度目の訪問、ノアちゃんです。

まだまだ若く、犬社会のマナーを勉強中、つまり社会化中なので よろしくね。

 

お母ちゃんに すぐに頼ろうとする甘えん坊ですが、あえて 要求に応えないお母ちゃんも、犬界の社会化に理解を示しておられるようでGOOD!!

 

やってきたオジちゃんが 先輩として ノアちゃんを指導?

これから成長する過程を みんなで見守り 応援していきましょうね。

 

夕陽が降り注ぐ頃、お揃いで来てくれた「上光本家」。

ハーツあんちゃんが、喜んで突進です。

 

ハグ母ちゃんも 相変わらず元気。

顔が 少し白くなってきたような。

でも、山中で子供を守って生きてきた野犬時代に鍛えた筋肉は健在。

岩を上り、道なき薮を進み、泥水を飲み、自ら猟をして たくましく生きてきたので 生命力には自信あり!!

 

末っ子ハンズは 人の、いや、犬の善い犬で、その性格が顔に現れています。

ちょっとひょうきんな味のある子です。

 

今日もドッグラン 楽しかったな〜〜。

生まれた場所、縄張りにある憩いの場で運動した後の心地よい疲れが嬉しい「上光本家」でした。

|店主のつぶやき|11:09| - | 2020.06.08 Monday |