湿っていても 店内は晴れ

テル坊が来てくれました。

遊べる子が居なくて ちょっと拍子抜け。

高湿度ではあるけど、飼い主さんと 水入らず時間を楽しんでくれました。

 

悪天候と体調不良でない限り 毎週土曜日に運動にやってくる大ちゃん&タブちゃん一家。

この日も ご機嫌で ドッグランを駆けまわりました。

 

大ちゃんが首に巻いてるのは、重そうな厚みが感じられるも、「首かせ」ではありませんよ。

老犬への暑さ対策で保冷剤を仕込んだタオルです。

いや、夏らしい金魚のあしらわれた手ぬぐいです。

細やかな心遣いをしてもらって 幸せな子です。

 

タブちゃんは ある瞬間に「ヒャン!」と声を上げることがあるそうで、あるいは上半身のどこかに 何か不具合が生じているのかも知れません。

この日 帰宅後に飼い主さんからのご報告を受けました。

早速診察を受けた結果、外耳炎が露見。

どうやら 片耳に不快感を抱えているようで、点耳液のお世話になる必要があるとのことです。

言葉の無いワンちゃんの ちょっとした仕草に いつもと違う、様子を見ていても 何か変だとの想いが すっきり払拭できかねる時は 受診ありきですね。

少し前から 気になっていた「ヒャンヒャン」の原因が特定できたようで まずはよかった。

 

大ちゃんは これといって異常もないようで 快適な老後を送っています。

この夏も無事に過ごせますように。

 

元気いっぱいで走る姿はミッキー君です。

この日は お母ちゃんが居なくて お父ちゃんと二人。

笑顔で、束の間のドッグラン遊びを楽しんでくれました。

 

ビスちゃんアンちゃんは、他のワンちゃんたちが ちょっと苦手のようですが、店内に居合わせた子たちのことが気になります。

写真撮らせてとお声をかけたら 一瞬 シャキっとポーズをとってくれました。

大小コンビが可愛い2頭。

健康に配慮しながら 慎重に食べ物を吟味してもらっているそうです。

店内のアニマルリンク鳥取チャリティーコーナーに 作者さんが 商品の補充に来られた後にご来店の方が、早速見つけられたエコバッグです。

龍があしらわれた和柄。

赤い龍が 柄に動きを感じさせ、格調高い雰囲気を出しています。

このバッグは 愛犬のおやつを入れるのにちょうどいい大きさとのことで 早速購入のおやつ類を入れておられました。

 7月1日から エコバッグ持参が 実質義務化されるようでして、もらいものや安価なエコバッグが 身近にあふれていますね。

デザイン、柄、使いやすさなどで選ぶと こうした手作りのものを好まれる方も多いようです。

 ちなみに、ビンチェーロでも できる限り お客様にはエコバッグ、買い物袋をご持参いただきますようにご協力をお願いします。

プラスティックごみによる海洋汚染の問題など、地球規模での問題解決に 当店のような小さなお店でも、お客様のご理解をお願いしたいところです。

海に流れ込むレジ袋などを飲み込んで亀や海鳥などが悲惨な事故に遭う画像を見ると 一人一人の実行が大切だと思います。

地球上に暮らす生きものの一人として、我々人間も 大いに関係している問題です。

アニマルリンク鳥取チャリティーコーナーでも マスクは勿論、エコバッグも販売しておりますので、ご利用下さい。

 

|-|12:36| - | 2020.06.28 Sunday |