からぶりの雨予報

土日ともに、雨の予報は 概ね外れたビンチェーロ地方です。

 

土曜日の訪問が楽しみのタブちゃん。

つい最近から 外耳炎の治療に点耳薬を入れる作業が続いてるそうですが、どうにも これが承服できかねるようで、逃げの一手だそうです。

 

最近では、母ちゃんの手に易々とつかまらなくなり 用心深くなってしまいました。

耳の状態が落ち着いてきて、薬と縁が切れたら 状況は変わってくるはずです。

その日まで お互いが忍の一字の母子であります。

 

最近 よく訪ねて下さるアンちゃんとビスちゃん。

この日は モンベルの移動用バッグに入っていました。

蚊帳(かや)仕様の天井が涼しそう。

 

これがあれば にわかな避難も安心ですね。

無論、ワンちゃんでなくても、生活用具を入れて避難するのには便利です。

ビンチェーロの店の前にそびえ立つモミの木のてっぺんには、今年もまた ちゃっかりお宿のノウゼンカズラの花が咲き誇っています。

だーれも居ないドッグランを独占状態で駆け回るオジちゃん。

 

例によって ボール命の力走が嬉しそうです。

 

飼い主さんが迷われた挙句に買われた軽快バッグ。

これに フードやおやつを入れて 早速専用のお買い物袋ができました。

 

ハルちゃんがご来店。

あら、今日はまた なにやら良い匂いだこと。

 

しばしの「マテ!」の後に出てきたのは・・・。

 

テラカニスの缶詰でした。

7月は、テラカニスの試食月間なので 土曜日曜には 美味しい3種が味わってもらえます。

ハルちゃん、いずれの味も見事に完食です。

 

「ハルちゃん、なんて可愛いの。」と お客様から撫でてもらって ますますご機嫌のハルちゃん。

 

土曜日にお買いものに同伴の大ちゃんが 翌日にも遊びに来てくれましたよ。

 

タブちゃんは 治療中の耳を意識して、触られるのはちと苦手。

でも、渋々ながら 大母ちゃんに抱っこを許しました。

 

それを見た大ちゃんも これこの通り。

年寄りだって、甘えたいんじゃわい。

 

見返り美人ならぬ見返り美犬の子は だ〜れ?

お買いものに来てくれたナナちゃんでした。

 

大好きなお母ちゃんと一緒の上、誰も居ないので 気兼ねも緊張もなく 思いっきり走れました。

ちゃんと名前を呼ばれたら、即座に飼い主さんに許に駆け寄り、マテの合図にも従う賢い子です。

 

昨日に続いて 今日は 他のご用もあって、来てくれたアンちゃん&ビスちゃん。

今日は 安定感と広い可動範囲が嬉しい押し車タイプ。

 

アンちゃんは どうも 初対面の子が気になる様子です。

 

ナナちゃん、アンちゃんの興味津々の視線に ちょっと戸惑いつつも、まんざら嫌がっていない様子。

 

アンちゃんは 何度か脚を運ぶごとに 場慣れしてきたのか、店内での興奮度が減り、落ち着いて居られるようになりましたよ。

 

ドッグランに出たビスちゃんは 我々の気配に興奮気味です。

 

アンちゃん、なんだか 今日は余裕で 店内でのひとときを楽しんでくれたようです。

 

久々のナルちゃんが来てくれました。

相変わらず元気いっぱいです。

親戚の猫ちゃんへのお土産を選びに来てくれたそうです。

 

 このところ、九州や中部地方の水害騒ぎで、お気の毒な状況にある方々がおられるニュースに気が重いのですが、梅雨末期の大雨の予報もビンチェーロ界隈では 幸いにも当たらず、どうにか しっとり曇天で一日を終えました。

雨を含んでしっとり濡れたドッグランですが、楽しんでくれた子たち ありがとう。

被災者の皆さんが 一日も早く 安らかな日常を手にできることを祈ります。

これから まだまだ油断ができませんから どなたさまも気をつけましょう。

|店主のつぶやき|17:55| - | 2020.07.12 Sunday |