猫譲渡会と 雨に濡れたドッグラン

本日は猫譲渡会でした。

三毛母ちゃんと その2匹の子が参加です。

 

抱っこしても大丈夫。

 

でも、母ちゃんの側が一番安心。

 

本日の来場者は二組でした。

皆さん 膝に抱いて その感触を確かめ、迎えるべきかどうかと検討なさっていました。

ひとまず、「内定」にこぎつけたのは二匹セットの子猫です。

三毛母ちゃんは さらに良縁を待つことになります。

とっても大人しくて、慣れたら 可愛い愛猫になれますから この母ちゃん猫にも 出会いを期待しています。

 

譲渡会出身のチロルちゃんが お買いものに来てくれました。

最初は とっても臆病で 他人も他犬も全然苦手でしたが、10年以上経つ今は もう すっかりベテラン家庭犬です。

 

まん丸お目目が特長。

愛らしい顔が人気の秘密。

 

店内で 他の子や人に近づいて おやつを貰ったりするなんて、以前は考えられませんでした。

慣れと 家庭生活のもたらした成果です。

 

2頭のゴールデンさんが登場。

 

1歳のマアチちゃんは、とっても怖がりさんのようです。

初めての場所で、戸惑う様子。

 

今日は ハーネスを選びに来てくれました。

試着用を 初めて着けてみて、不安そうです。

 

人間のお兄ちゃんの誘導で それでも そろって笑顔を見せてくれました。

 

お兄ちゃん犬、フェブ君は 社交的なようで、側に居たなっちゃんにグイっと顔を寄せて クンクンクン。

 

犬専用の肩掛け袋に納まったなっちゃん。

何されても受け入れる子です。

 

アサヒ君が来ました。

 

お友達というゼロ君も 後から合流です。

 

2頭は 気が合うのか よ〜〜く一緒に駆け回っていました。

 

店主の愛犬チーバにそっくりの風貌ですが、琉球犬ではなく、甲斐犬だそうです。

2歳の若犬で 元気いっぱいです。

初めてのビンチェーロドッグラン、気に入ってくれたかな。

|店主のつぶやき|17:41| - | 2020.09.27 Sunday |