平日ドッグラン

ご近所のジョナちゃんが ドッグランに遊びに来ました。

 

毎日 ビンチェーロの界隈を せっせと散歩する姿は日常の光景ですが、たまには、リード放しての自由運動もいいですよね。

 

開けた窓から 胡散臭そうに外を眺めるのはオジちゃん。

その好奇の視線は ドッグランでは ほとんど見かけることのないジョナちゃんを追っています。

 

喉が渇いたので 某スーパーで買ってきて 飲んでいた北海道ドリンクヨーグルトを ちょいと オジ母ちゃんにもお裾分けしました。

どろ〜〜りとした半固形ともいえる粘度の飲み物ですが、「これ おいしい!」と飲み干した後、紙コップの底にへばりついているヨーグルトが勿体なくて、側に居るオジちゃんに「始末」してもらおうと促したところ、紙コップに吻を突っ込んだ状態で、抜けなくなりました。

 

嫌がって外そうと顔を振るのかと思ったら、まあ、じっとして 底面を舐めています。

しばらく舐め尽くしたら そこで初めて首を左右に振りだして 周囲に付着したものを どうにか舐めようと必死です。

犬に無害のものは こうやって きれいに始末してもらう手もありますね。

 

初めての美味しいヨーグルトに舌鼓を打った後は ドッグランを元気に飛び回りました。

 

若いオジちゃんの集中力は抜群です。

お母ちゃんの目を見て 次の指示を待つような視線は なかなか素養あると見ました。

 

マメタ君のマナーベルトは 使い捨てですが、最近では、いろんな柄物も出てきていますね。

 

いつものように、お店を一巡して、彼なりの流儀で 運動をして満足そうなマメタ君でした。

老犬になっても、いや、保護当初から老犬ですが、まだまだ長生きをしてね。

 

ミッキー君は久しぶり。

おやつを控えつつ 体重コントロール中ですが、今回も やはり、体重コントロールフードでした。

なんか違う味、食べてみたいのになあと、ちょっと異議ありの目つきで、こちらを見ていましたよ。

|店主のつぶやき|17:54| - | 2020.09.30 Wednesday |