本日晴天なり

朝、二羽の雀が、ドッグランを眺めていました。

何やらあるらしいよ。

来週の日曜日は ベルリンカフェだってさ。

犬と飼い主で さぞかし にぎわうんだろうねえ。

たくさん お店が出るんだそうよ。

でも、ここでは食べられないって聞いたよ。

人間界は 今 大変!! マスクを外す機会をつくらないように、唾が飛ぶのを防ぐようにって、これまでみたいに じゅうじゅう焼き立ての焼きそばとか、淹れたてのコーヒーが出ないんだってよ。

そりゃあ、ちと淋しいなあ。

でも、地元の手作り品のお店が 並ぶらしいわ。

そりゃあ楽しみ。

保護された子たちの医者代やらご飯代を稼ぐのが目的なんだって。

でも、犬や猫を ちゃんと 一生守ってもらうための情報もらったり、相談したりもできるそうだわ。

うん、犬のしつけの先生やら、身体の先生も来られるって聞いてる。

たくさん来るといいね。

うん、たくさん買い物して、保護犬猫が 安心して みんな幸せになれたらいいねえ。

 

そんなピーチク、パーチクが聞こえてきました。

この子らが眺めてるドッグランに 来週の日曜日 たくさんの笑顔の花が咲きますように。

 

まだ生後3ヶ月のムギちゃん。

飼い主さんは 愛犬の取り扱いに不慣れだそうで、ちょっとぎこちなくも、たっぷりの愛情と覚悟で この愛らしい家族を導いていく意思が見えました。

がんばれ、ムギちゃん。

そして、何より、頑張って下さいね、ご家族の皆さん。

道は長い。

けれど たった20年です。

この子と過ごす歳月に、後悔と失敗がないことを 心から祈り 応援しています。

 

新たにご来店のお客様が手を伸ばし 優しく激励です。

それを受けて 嬉しそうに尾を振るムギちゃんに幸いあれ!!

 

ナルちゃんは 投げられたボールを追いかける表情が生き生きしていて ドッグランならではの解放感です。

 

同居犬のモコちゃんは やっぱりボール好き。

必死にしがみつきます。

 

でも、ナルちゃんが近づくと、その視線は ナルちゃんに注がれています。

 

これこの通り、モコちゃんは ナルちゃんにべったり。

 

ナルちゃんが居ないとダメなんだそうで、常にひっつき虫なんですって。

ひょっとして、ナルちゃん依存症?

見ていると とても微笑ましい2頭ですけれどね。

 

ドッグランに、風を切るなっちゃんの姿がありました。

 

店内では またしてもファッションショーに興じる春香ちゃんの姿。

 

つきあわされてるタブちゃんの姿も。

あれが似合うだ、これはちょっとだ、サイズが大きすぎるだ、なんだ、かんだと にぎやかなことです。

毎度、ビンチェーロ古着ブティックは大賑わい。

 

お天気ドッグランで 思いっきり遊んだり、交流したり。

秋晴れは嬉しいものです。

 

ルル君も来ました。

 

また、ニット帽の季節が来ました。

こちらは、ふうちゃんショップに注文された方のものです。

可愛い愛犬に プレゼントだそうです。

ワンちゃんが喜んでくれたらいいですね。

「ふうちゃん」のニット帽を誂えたい方は、愛犬とご来店下さい。

採寸、色選びなどを経て、ご用命を承ります。

なお、アニマルリンク鳥取支援商品ですので、売り上げの一部が寄付となります。

 

店内では、来週のベルリンカフェに出す品物の準備に余念のない土曜日でした。

 

土曜日の元気確認出席は いつもの大ちゃん。

 

ビンチェーロ古着ブティックで新しく買ってもらった服を見せに来てくれたビス君。

シャキっとした良い柄です。

着る子を元気にする気がします。

着なくても元気だけどね。

 

アンちゃんは、このチェック。

愛らしさが さらに増して 笑いがこぼれます。

|-|07:09| - | 2020.10.25 Sunday |